FC2ブログ

ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

Thank you 2019

2019-Best-Nine-Posts-for-Story.jpg

2019年も最後の1日になりました。
今年もたくさんの方に支えられながら充実した1年を送ることができました。
本当にありがとうございます。

以前は接客業をしていく中で、いろんな方とコミュニケーションをとることで
新しい知識を得たり刺激をいただくことも多々ありました。
仕事を辞め、引越しもし、周りに友人のいない環境になった今
制作にはとても集中できる環境ではありますが
年々人とのコミュニケーションの取り方が苦手になっていっている気がします。
そんな中でもいつも言葉で気持ちを伝えてくれる方がいらっしゃることは
私にとってはとても救いになっています。

人に会えばよく喋る私ですが、家で制作をしている時間は
会話の相手は音楽くらいなもので、もっといろんな世界に目を向けなければいけないなーと
実感しています。

2020年、今よりもほんの少し前に進めるような1年になれたらと思っております。
まだまだ至らない事も多々ございますが、またお付き合いいただけたら嬉しいです。
それでは、良いお年を!

スポンサーサイト



ホーム  次のページ »

iMda 4.3 Giselle only one " Cendrillon "

情報解禁となったので、お知らせ続きで恐縮なのですが
ブログでも告知させていただきます。
soom公式サイトにてiMda 4.3 Giselle only oneの販売になります。
サイトはこちら

IMG_6879.jpg

最初にヘッドの造形を見た時に、少年っぽい子にしても可愛いなーと思っていたのですが
にちにちさんの血管アイを合わせた時に、普通に可愛らしい子に仕上げるよりは
少し影のあるような子にしようかなとイメージをチェンジしました。
衣装の色も寒色系に染めてみました。

ちょっと写真がかなり多いのですが、衣装の組み合わせもいくつかあるので
説明をしながらアップしていこうと思います。
ご興味があれば見ていただけたら嬉しいです。

IMG_6867.jpg

セット内容はヘッドドレス、ボレロ、コルセット、サイドバッスル、スカート、ショートパンツ、靴下になっています。
フルセットで着せる場合はサイドバッスルの糸ループ部分をコルセットのボタンに固定し、その下にスカートを履かせています。
サイドバッスルにはショートパンツ前部分のボタンに固定する糸ループも付いていますので
スカートを履かせない場合はショートパンツにサイドバッスルの前部分の糸ループをボタンに固定させます。

IMG_6819.jpg

少し着せ方がややこしいかな・・とは思ったのですが、only oneの衣装なので
装飾もデザインも少し凝ったものにしたくて強行してしまいました。すいません・・・。

IMG_6937.jpg

サイドバッスルを外した状態です。
ボレロは首と袖部分がリボンで結ぶ仕様になっています。
衣装は縫製後に染めていますので、裏地は付いていますが色移りには注意が必要です。
長時間の着用は念のため控えてください。
(1週間程度、制作中に着用させていましたが色移りはありませんでした。水に濡らすと色が出る可能性がありますので水濡れは厳禁です)

IMG_6927.jpg

ウィッグはシルバーのストレート、耐熱ウィッグです。

IMG_6916.jpg

サイドバッスルなし、スカートありのスタイルです。
スカートは裾のみ、茶系の色で汚しを入れています。
レースは一部アンティークやビンテージの古いものを使用しています。

IMG_6905.jpg

ヘッドドレスは古いシルク生地を割いたもので三つ編みにし、リボン状にしています。
布自体に色むらがあり、三つ編みした時に色の差が出ています。

IMG_6898.jpg

花は布花で制作しました。衣装に合わせてブルー系で染めています。

IMG_6891.jpg

ちょっと見えづらいですが、メタルチャームは昆虫の羽を模したもので部分的に何箇所かランダムに縫い付けています。

IMG_6845.jpg

ヘッドドレスにはシルバーのスフレビーズを一つ一つTピンに通して縫い付けています。
動くと少し揺れるような感じになっています。

IMG_6878_20191226222458c9b.jpg

ヘッドドレスのスフレビーズと同じものをボレロにも付けています。

IMG_6873.jpg

IMG_6869.jpg

コルセットは以前作っていたものとデザインは同じタイプですが、丈と形を少し変更しています。
後ろ開き、スナップボタン止めになります。

IMG_6843.jpg

後ろです。ボレロは背中が見えるようなデザインにしました。
タッセルを縫い付けています。
サイドバッスルはショートパンツの後ろにも固定用のボタンを付けているので
糸ループをかけて固定します。
固定しなくてももちろん着せれますが、固定した方がきれいなシルエットで着れるかと思います。

IMG_6838.jpg

サイドバッスルは黒のコットンボイルを使用しています。
かなり薄手の生地です。レースは衣装に合わせてブルー系に染めています。
全体が同じいろにならないように、いろんな色を混ぜてむら染めしています。

IMG_6803.jpg

コルセットの装飾は少なめです。
スパンコール、ビーズ、シルバーの糸でステッチを入れています。

IMG_6784.jpg

アイは瞳孔小さめのオッドアイ、血管のあるタイプです。
メイクはいつもよりも濃いめの色味を使っています。

IMG_6771_2019122622242725c.jpg

写真で写しちゃうとあんまりわからないですが・・・
目の下はシルバーで星を小さく描いています。

IMG_6766.jpg

ボディもメイクしています。
お腹にも小さく星が描いてあります。

IMG_6767.jpg

IMG_6764.jpg

作品名の" Cendrillon "は英語でシンデレラです。
灰色、ブルー系の色味で制作していたので、頭の中でずっと”灰かぶり”の言葉がグルグル回っていて
そのまま作品名にしてしまいました。安直ですが、少年ぽさは皆無の少し影のある美しい子になったかなと思います。

今回もどなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ホーム  次のページ »

DM配布のお知らせなどなど

iMda2019_main.jpeg

今年も残り数日となってきましたが、早々に来年のお話を。
2月にrisubacoさんの企画展『with doll』に参加します。

開催期間:202027日(金)〜11日(火) 12:0017:00(最終日は15:00

開催場所:ギャラリー丸美京屋 (http://www006.upp.so-net.ne.jp/marumikyoya)

東京都台東区東区雷門2-10-5 丸美京屋店内2F

東京メトロ銀座線 浅草駅A4出口から徒歩2


今回は他の作家さんとのコラボと5.2を1体制作予定です。

DMも手元に届きましたので、ご希望の方がいらっしゃいましたら無料でお送りさせていただきます。

カートに追加しておきますね!カートはこちら

年末年始でバタバタな時期ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。



それと年末最後のヤフオク出品のお知らせも。

3.0 Dorothyを出品しました。

今回の子はお洋服もセットです。


以下、写真続きます。

IMG_7070.jpg


ノーマルスキンの子になります。

ウィッグは迷いつつ、茶色のショートカットにしました。

坊ちゃんぽくて可愛いですw



IMG_7063_20191225222139058.jpg


衣装は女の子っぽくも、男の子っぽくも着れるように

アイテムを着脱できるものを合わせてみました。


IMG_7089.jpg


男の子っぽく着せるならベストと帽子、ブローチを合わせると良いかなーと思います。


IMG_7056.jpg


ベレーだと少し幼く見える感じになるかなと思います。

蝶ネクタイを外すともっと女の子っぽく。


IMG_7025_2019122522224442b.jpg


ベレーはミンクの毛のポンポンがついています。

今回ブラウスもサロペットもリネン生地で作りました。

実際に自分が着たいなーと思うような服になったので

装飾も控えめになっています。


IMG_7038_20191225222249c1d.jpg


サロペットは後ろ開きになってます。

ストラップは取り外し可能です。


IMG_7032.jpg


ブラウスはヘッドを外して着用させます。開きが首のところだけなので、両手を万歳した状態で着せます。

袖はハンドパーツを外さなくても大丈夫です。


IMG_7015.jpg


メイクは前回の子同様、星を小さく書き込んでます。

今回も血管を描いてます。


IMG_7017.jpg




28日のよるに終了です。

どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。

ヤフオクはこちら



ホーム  次のページ »

感謝!

前回のオーナー様募集、たくさんお問い合わせいただきありがとうございました。
本申し込みいただいた皆様も抽選に外れたにもかかわらず、応援のメッセージまで頂いたりで
本当にありがたかったです。
短いメッセージであっても言葉を選んでいただきこちらに伝えていただき
とても励みになりました。

今回の子はオーナー様のご希望で星を書き足しました。
無事にオーナー様にお届けできました。
オーナー様含め、募集にお問い合わせいただいた皆様へのお礼が遅くなってしまいましたが
改めてご参加ありがとうございました。

IMG_6727.jpeg

普段はオークションに出すことが多いのですが
今回のような機会もまた作っていけたらと思っております。
またどなたかとご縁をいただけたら嬉しいです。


ホーム  次のページ »

オーナー様募集のお知らせ

IMG_6648.jpeg

中古でお譲りいただいたiMda 3.0 Gian、ノーマルスキンの子をカスタムしました。
少し難ありの子なので、きちんと詳細をご確認いただき納得していただいた方にお譲りしたいと思い
今回はヤフオク出品ではなく、ブログ、SNSでオーナー様を募集します。
募集期間内にご希望の方がいらっしゃらなかった場合はヤフオクに出品予定です。
また、複数ご希望の方がいらした場合には抽選とさせていただきます。
難あり部分がありますので、必ずこちらのブログ詳細をご確認の上お申し込みいただけましたら
幸いです。

説明も長くなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

募集期間:11月20日23時まで
お支払い方法:銀行振り込み、paypal(その他、分割でのお支払いには対応しておりません)
大変恐縮なのですが、paypalでのお支払いの場合は手数料で大きく価格が変わってしまうので
価格にプラス5000円だけ上乗せさせていただきます。
※お支払い後のキャンセルはお受け致しませんので、ご不明な点は必ず事前にご確認ください

お支払い期限:11月25日まで
発送方法:ご入金確認後ゆうパック、ヤマト運輸にて発送。送料はこちらで負担します

<お申し込みの手順>
こちらのブログをお読みいただき、お迎えのご希望がありましたらSNS、もしくはメールにてお問い合わせください。
(SNS→twitter,instagram共に@aicodaまで)メール→camelliacandy★gmail.com ★を@に変換してください。
お問い合わせいただいた方にはこちらから価格のご提示をさせていただきます。
もちろん、価格のお問い合わせをしたから必ずお迎えしなければいけないという事はありません。
お気軽にお問い合わせいただけたらと思います。
価格にご納得いただけた場合は本申し込みへと進ませていただきます。
(複数ご希望の方がいた場合には抽選となります)
価格はヤフオク出品時の落札価格を基準に決めておりますが
普段落札されている価格よりはお安い価格にしてあります。

<セット内容>
・デフォルトのお包み、証明書、化粧箱
・iMda 3.0 Gian ノーマルスキン boy body 2014年製
・ウィッグ(ブラウンorブロンド、お好きな方を選んでいただきます)
・グラスアイ(パープルorグリーン、お好きな方を選んでいただきます)
・outfit(うさ耳フード、オールインワン)

以上です。その他、撮影小物は含まれません

<オプション>
フェイスやボディに星の描き込みをご希望の場合は別途料金(1~4箇所で5,000円)にてお受けします。
位置や色など可能な範囲で対応可能です。

<難あり部分>
右手のハンドパーツの関節部分が通常の物よりも少し大きく、手を曲げた状態でポーズを固定するのが
あまりうまくできません。
左右で比べると左手は若干外向きで固定できていますが、みぎは真っ直ぐの状態です。
おそらく初期不良ではないかと思いますが、中古でお譲りいただいた時点でこの状態だったので
今から公式サイトの方で返品交換は難しいかと思います。
ご理解いただいた上でご検討くださいませ。

IMG_6719.jpeg

その他は状態はかなり良いもので、黄変等は見られず
目立った傷もない美品です。

追記にてoutfitとメイク詳細の写真が続きます。
必ず最後までご確認ください。



続きを読む »

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads