FC2ブログ

ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

えっくす☆きゅーと 〜魔法の国〜展に参加します

アゾンレーベルショップ秋葉原、大阪にて開催される
『えっくす⭐︎きゅーと〜魔法の国〜展』にワンオフドールのoutfitで参加します。

開催日:3/20(金・祝)〜4/19(日)
イベント詳細についてはアゾンさんのブログをご確認ください。
アゾンレーベルショップ秋葉原オフィシャルブログ

今回もメイク、ヘアアレンジはmomijiさんです。
写真は私の方ではほぼ撮ってないので、momijiさんに撮影していただいたものをお借りしております。

53ZxQzqwjpgmedium.jpg

今回はあいかとみあの2体で参加させていただきました。
あいかちゃんはもともとすごく好きなお顔の子で、自分でも持ってる子だったので
ウキウキしながら制作しておりましたw
みあさんは前回のリアンちゃんを少し大人っぽく、優しい表情にしたようなイメージの子で
あいかちゃんとはまた違ったイメージでお洋服を制作させていただきました。

黒猫あいかちゃんはみあさんの使い魔のイメージです。

5x9NTJajpglarge.jpg

メイクは椛さんにお任せしてお願いしました。
オッドアイのお目目がツンとした猫ちゃんみたいで本当に可愛いです!!
お洋服は最初から黒とか紺のイメージで考えていたのですが、色移りの心配もあったので
裏地はなるべく白を使用しています。
部分的にどうしても黒い生地が直接はだに当たる部分もあるので
長時間の着用だけは避けていただけたらと思っております。
特に水濡れは厳禁ですので、もしご購入をしていただけた場合にはお取り扱いの際にはご注意いただけたらと思います。

k8jNXXX3jpgmedium.jpg

猫耳はヘッドドレスタイプです。
耳部分は一度粘土で造形したものの上からビスコースを貼り付けて作っています。
そのままヘッドドレスに縫い付けてありますので耳のみ着脱はできません。
リボンを頭の後ろから前に回して襟の中央でリボン結びをして着用させています。

ボレロはハンドパーツを外して着用させます。
袖部分はボリュームを少し出して真ん中に開きを作ってます。

チュチュはボディスと一体型です。
後ろでスナップボタンで着脱です。
チュチュの生地はチュールではなく、綿麻のボイル生地なので
こちらも濡らしてしまうと質感が変わってしまいますのでご注意ください。

チュチュでほとんど見えないのですが、中にショートパンツを履いています。
こちらも裏地は白生地を使用しています。

靴下はベージュと黒のボーダー生地、足首にリボンを縫い付けています。


ujNLKMejpgmedium.jpg

みあさんは天使イメージで制作しました。

ヘッドアクセサリーは現状はピンで固定してあります。
ピンを外せば取り外し可能です。

ブラウスの後ろにつけた羽は取り外し可能で、腰の位置と背中の位置のどちらにも付け替えられるようにしてあります。
糸ループを縫い付けてあるので、それをブラウス、もしくは腰巻きの後ろに縫い付けたボタンに引っ掛けて固定させます。

ブラウスは後ろあき、ボタンと糸ループでの着脱となります。
アームコルセットはハンドパーツを外してそのままスルッと腕に通すだけの仕様です。

腰巻はサイドのリボンを結んで着用させます。
腰の低い位置で結ぶイメージです。
かぼちゃパンツはウエストゴムになっています。
どちらも綿麻ボイルを使用しています。
腰巻は本当はシルク生地で制作できたらイメージに近かったかなとは思うのですが
ドールサイズで生地のくったり感やシワの質感を出すのに
綿麻ボイルの方が安定感があったのでそちらで制作しました。

YbO9ByTIjpgmedium.jpg

翼は中にテクノロートが入っていて、本の少しですが形を変えられます。
あいかちゃんのウエスト部分とみあさんのはね部分には一部ラビットファーを使用しています。
アレルギーのある方はご注意ください。

靴下はかぼちゃパンツにつけたベルトを繋いで着用させます。

お洋服には部分的にアンティークやビンテージのパーツを使用しております。
古い資材についてはきれいな状態のものを購入し使用しておりますが
経年劣化でのシミや痛みのある状態のものも使用しております。
予めご了承くださいませ。

お洋服については以上になります。

昨日直接搬入に行ってきたのですが、どの子も本当にキラキラしていてめちゃめちゃ可愛くて
年甲斐もなくキュンキュンさせていただいてきましたw
毎回アゾンさんに行くとkawaiiの洪水に飲み込まれて帰ってくるんですが
あれはやばいですね・・・危険地帯だなぁと思いますww
コロナウィルスでなかなか外出が難しい時期ではありますが
お店では消毒液などでの対応もしていらっしゃいますので
体調に気をつけながら足を運んでいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト



ホーム  次のページ »

フォトブックご注文ありがとうございました!

フォトブックのご注文、今回も再販分も合わせてたくさんの方にご注文いただき
本当にありがとうございました。
すでにご入金いただいているお客様については現時点で確認が取れている方全てに
入金確認メールをお送りさせていただいております。

最近メールの不着が非常に多くなってしまっていて
原因がはっきりとわかっていないのですが、もし現在までに注文確定メール、ご入金確認メールが届いていないという方がいらっしゃいましたら大変お手数ですがご連絡いただけたら助かります。

また、受注の際に商品詳細にも書かせていただきましたが
ご連絡なしのキャンセルの場合は今後当方でのweb shopでのお取引はご遠慮いただく場合がございます。
今回メールの不着等もありますので、1週間の入金期限を少し過ぎる範囲であれば
問題ありませんので入金が遅れる場合には遠慮なくご連絡いただけたら対応させていただきます。

フォトブックのお届けまではまたお時間をいただきますが、進行状況についてはブログ、SNS等で
お伝えしていこうと思いますので完成までもうしばらくお待ちいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

ホーム  次のページ »

iMda 3.0 Simonne only one " Metamorphose "

本日からNeo AngelRegion公式サイトにてオークションが開始されました、iMda 3.0 Simonneのonly oneについての詳細になります。
ニューフェイスではあるのですが、今回の販売よりもすこし前にrisubacoさんのwith doll展で実際に見た方も多数いらっしゃると思います。
子供の口元を思わせるような造形でとても可愛いです。

今回私の方で担当したonly oneについてはメタモルフォーゼと名付けましたが
本当は"芋虫"のイメージでした。
そのまま名付けるのにちょっと躊躇ったのでMetamorphoseにしてみました。

with doll展の後すぐのワンオフだったので、いろんな方の作品を見てとても刺激になって
いつもよりもちょっと色の濃い子に仕上がったように思います。
今回もどなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。

以下、詳細になります。

IMG_7952.jpg

今回はグラスアイは市販品で、にちにちさんのものではありません。
色々試してみたのですが、にちにちさんの繊細なグラスアイをつけると可愛くなり過ぎてしまって
もう少し人外感を出したかったのでとてもシンプルなアイにしました。
アイホールに対してほんの少し白目が多めになってます。

IMG_7955.jpg

ヘッドやハンドパーツ、フットパーツは薄く血管を書き込んでいます。
お顔にはパール系のアクリル絵の具で目の下に星やドットを描いています。

IMG_7970.jpg

ウィッグは購入したものを私の方でカット、三つ編みにアレンジしています。
ピンクのグラデーション染めになっていてめちゃめちゃ可愛いですw
オールインワンは後ろ開き、裏地ありです。
型紙は今回販売したセーラー襟の衣装の型紙を少しいじったものです。
サイドにボリュームを持たせ、裾はゴムを入れています。

IMG_7984.jpg

サイドのリボン、ベルトはフェイクなので長さの調整はできません。

IMG_7988.jpg

靴下はベージュと黒のボーダーニットです。
片方のみ数字刺繍のテープを縫い付けてます。

IMG_7989_202003031952094bb.jpg

つけ襟はオールインワンの中に入れるとこんな感じです。
オールインワンの胸元にビーズを縫い付けているので、中に入れた方がスッキリはすると思います。

IMG_7978_2020030319520520f.jpg

ハットはリボン柄のコーデュロイで、少し硬めの接着芯を貼っているので
張りがあり、形は保ちやすいかなと思います。
リボンやポンポンは取り外し不可ですが、ハットピンは取り外し可能です。

IMG_7995.jpg

オールインワンに使用した黒と白のシマシマボタンはお気に入りのビンテージボタンです。
あるだけでとても可愛いです。

IMG_8014.jpg

ボレロはハンドパーツを外して着用するタイプになっています。
後ろは背中がチラ見えします。
芋虫ちゃんなので、背中に蝶をイメージしてレースモチーフを貼り付けました。

IMG_8023.jpg

ボレロ前部分にはビスコース生地で少しもふもふをプラスしてます。

IMG_8079.jpg

IMG_8029.jpg

ワンピースはリボンを首に回し、結んで着用させます。
このワンピースも以前製作していたお洋服の型紙を使ったものです。
仕様は違います。

IMG_8033.jpg

ワンピースは前が短く後ろが長くなっています。
中にオールインワンを着ないと着せれないのですが、もしお手持ちのドロワーズなどあれば合わせてワンピースだけでも着せられます。

IMG_8050.jpg

ワンピース前身頃は黒いスエード生地をカットして飾りとして縫い付けています。

IMG_8046.jpg

ワンピーススカート部分にも星のスパンコールやビーズを縫い付けています。

IMG_8073.jpg

ボレロ前部分はドット柄のリボンベルトで固定しています。
リボンについた革紐の先の金具をボタンに引っ掛けています。

IMG_8083.jpg

外すとこんな感じです。

IMG_8100.jpg

ワンピースのリボンの先にはビーズと星のチャームを縫い付けています。

IMG_8096.jpg

写真がとても多くなりましたが、今回本当に楽しく製作をさせていただいて
自分でもとてもお気に入りの子に仕上がりました。
今回も良いご縁が結べたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

オークションはこちら

ホーム  次のページ »

iMda 3.0 Simonne衣装販売とphotobook受注販売について

お知らせがたくさん被ってしまって申し訳ないのですが、soom公式サイトで販売が告知されましたiMda3.0 Simonneの衣装についてと、photobookの受注販売についてのお知らせになります。
フォトブックについては受注期間を1週間設けますので、販売について不明な点等ありましたら
ブログのメールフォームやtwitter、インスタグラムからでも構いませんので
いつでもお問い合わせください。

先にiMda 3.0 Simonneの衣装販売について告知させていただきます。
以下の写真は私の方で撮影した衣装の写真になりますので
モデルはSimonneとは異なります。

IMG_7916.jpg

今回の衣装は2パターン、色違いで制作させていただきました。
型紙デザイン、サンプル制作、材料のセレクトのみ私の方で担当しておりますが
制作に関してはsoomさんにお任せしております。
毎回のことですが、私の方で全てを制作した場合、価格や販売数、販売価格は同じにはなりません。
かと言って、同じ型紙で私の方で今後販売する可能性がないわけではありません。
転売目的でのご購入はお控えください。

以下、衣装詳細になります。

IMG_7923.jpg

フレンチブルーのリネンタイプは女の子に似合うかなと思い制作しました。
デザイン自体は男の子でも女の子でも似合うように作ってみました。

IMG_7926_202003021846456e1.jpg

帽子に通したシルクリボンは私の方で染めたものをsoomさんに送っています。
こちらのパターンはピンクのリボンとセットになっています。

IMG_7929.jpg

セーラー襟は帽子と同じオフホワイトのリネン、取り外し可能になっています。

IMG_7927.jpg

前部分にはゴールドのメッキボタンを並べて縫い付けています。
ポケットは完全に手を入れることはできません。
(指を入れることは可能です)

IMG_7930.jpg

オールインワンの裾にはストライプリボンで飾りをつけています。
フレンチブルータイプにはベージュと黒のボーダー靴下のセットです。

IMG_7931.jpg

襟なしで着せた場合はこんな感じです。
私のお洋服をお持ちの方であれば、よく制作しているつけ襟と合わせても可愛いです。
もしご購入された場合には以前制作したお洋服とも合わせてコーディネートしてもらえたら嬉しいです。

IMG_7941.jpg

もう1種類はマスタードカラーのストライプ生地、リネンです。
フレンチブルーのリネンよりも柔らかく、少し粗めの織りかなと思います。
前部分のパイピングで使用したブレードの種類がフレンチブルーとは違うものになっています。

IMG_7938.jpg

また、オールインワンの胸部分、ブラウンのフリルストレッチレースもフレンチブルータイプとは別のものになります。
少し男の子でも着せやすいよう、色味に合わせて組み合わせしています。

IMG_7942.jpg

帽子はオールインワンのポケット飾り部分と同じグレーのリネンで制作しています。
襟はこれよりももっと暗めのコットンワッシャーです。
シルクリボンは同じく私の方で染めています。
薄いグリーンです。

IMG_7946.jpg

襟には数字刺繍のテープを手縫いで縫い付けています。
基本的な装飾はフレンチブルーもマスタードも同じになります。

明日、3月3日から数量限定で販売開始となります。
気に入っていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
soomの販売ページはこちら

そして長くなってしまって申し訳ないのですが、フォトブック受注の告知も。
以前から制作している作品集、camelliaⅠ、camelliaⅡに続き
camelliaⅢを制作しました。
今回は今までの印刷屋さんとは別のところにお願いをすることになりまして
編集も自分ではなく、別の方にお願いをして制作をしていただきました。
とはいえ、今までの作品集と並べても違和感のないよう
サイズ、ページ数、表紙デザインについては同じようなバランスで制作していただきました。
ないようは2019年に制作した作品、撮影した写真になります。

内容の一部はショップカートにて見れるようになっておりますので
詳細も含めご確認いただけたらと思います。

<フォトブック受注販売について>
・受注期間 3/2~3/9(22時まで受付)
・販売価格 4,400円(送料込み、初回限定価格になります)
・お支払い期限 受注申し込みから1週間以内
・発送時期 4月初旬から4月末予定(変更になる場合はブログにて告知します)
・発送方法 スマートレター、冊数によっては別の発送方法になります
※海外への発送の場合、別途送料がかかる場合がございます

以上になります。

photobook.jpg

今回の表紙はDorothy sleepyちゃんになりました。
初回受注分のみ、価格がお安くなっていますので
ぜひこの機会にお申し込みいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

web shopはこちら




ホーム  次のページ »

with doll展終了しました

ご挨拶が遅くなりましたが、with doll展、先日無事に終了しました。
お越しいただいた皆様、また今回参加、ご協力していただいた作家の皆様、piika様
造形師のLim先生、risubacoスタッフの皆様に感謝申し上げます。

risubacoさんでiMdadollの企画展をやるのもこれで何回目かな?と思って振り返ろうと思ったんですけど、手元に企画展のDMが全部そろってなくてイマイチ正確な数がわからなくなってしまいました。
ちゃんと調べたら良いのですけど・・・。

今回、私の実感としては本当にいろんな感性や個性のある作品を見られた事、
それがiMdaという造形で見れたことが本当に楽しくて嬉しくて
ものすごく刺激になりました。
初日は造形師のLim先生と一緒に会場内をゆっくりと見て回りました。
Lim先生も一つ一つの作品を本当に丁寧に、細かい部分まで見て回られていて
製作意欲が湧いてきた!というお話もされていました。
これは私の感想ですが、一つの元となる造形がいろんな人の手によっていろんな形になって見れる事は
本当に楽しいなーと。
唯一無二の造形ももちろんそれはそれで尊いものではありますが
同じ造形物でもこんなに広い世界が見れるのだという楽しさもまた
私がドールのカスタムがやめられない一つの要素だなとしみじみ思いました。

またこのような機会が作れたらいいなーと思いつつ
企画に携わる人間としてはまだまだ反省点もありますので
自分だけでなく参加していただく作家様、お越しいただくお客様にとっても
楽しい企画が今後も続けて行けたらよいなと思っております。
行き当たりばったりの思いつきをきちんとお客様の前にだせる展示として
道筋を作りいつも導いていただいているrisubaco様には本当に感謝しております。
まだコラボレーションドールのオークションが残ってはおりますが
皆様にはどうぞ最後まで物語の終わりまでお付き合いいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。


今後の予定としてはしばらく告知が続くかと思います。
2019年の作品を掲載したフォトブックの販売、その他お知らせが続きますが
そちらも合わせてどうぞよろしくお願いします〜!










ホーム  次のページ »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads