ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

のらばこ文化祭に参加します

かなりギリギリになってしまいましたが、本日開催ののらばこ文化祭に参加します。

PCの不調でパソコンでの写真編集、ブログのアップができなかったため、ブログには写真なしになりますが
商品写真はInstagramとTwitterにアップします。
そちらをチェックしていただけたら助かります。
商品ご希望のお客様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m


今回camelliaブースではrecta*様の商品の委託もございます。
お会計はcamelliaブースにて一括して行います。
列が形成される状況になった場合も同じ列に並んで頂くことになるかとは思いますが、recta*商品を購入希望の方が商品数より多く並んでしまうことがないよう、列形成時にどの商品を購入希望かお客様に確認させていただきます。

毎年、混乱するほど並ぶことはないので大丈夫だとは思うのですが、列形成の際にはご協力いただけましたら助かります。

camelliaの商品詳細については以下になります。

iMdadoll 4.3 size

ワンピースとドロワーズのセットです。

green type 販売数 4
white type 販売数 5

価格 23,000円


こちらはセットではなく、オールインワン単品です。

linen type 販売数 2
white type 販売数 4

価格 18,000円

以上になります。

当初予定していた3.0サイズのお洋服は間に合いませんでしたので、後日web shopで販売できるようにしたいと思います。

なお、今回釣り銭はある程度準備してはおりますが、なるべくお釣りのでないようご協力いただけましたら助かります。

のらばこ文化祭に初めてご来場いただくお客様は、入場方法や購入についてのらばこ文化祭HPからご確認くださいませ。

商品写真を確認する場合はTwitter、Instagram共にアカウント名 aicodaで検索していただくとでてくると思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

ホーム  次のページ »

オークション出品について

ご報告が重なってしまったのですが、本日オークションにてrisubacoさんでのコラボtobiと私の方で出品したiMdadoll 3.0 coletteのお知らせになります。
まずはtobiのお知らせから。

tobi1.jpg 

cocoriangのtobiをメイク、お洋服を作らせていただきました。
こちらの出品はrisubacoさまからになります。

ふたご座の二つの星、ポルックスとカストル。
金星と銀星の二つ並んだ星をイメージしてメイクをしてみました。

メイクは薄いグリーンをベースにし、それぞれアクリル絵の具で大小様々に星を書き込んであります。
耳や足、背中にメイクしてありますが、衣装を着せているうちに少しずつ落ちてきてしまうかとは思います。

IMG_0984.jpg 

衣装はベレー帽、前掛けのみです。
前掛けと腰のベルトは縫い付けてあります。着せ方に少しコツが必要ですが
難しい作りではありません。

IMG_0974_20171027170036f64.jpg 

ベレー帽はリボンレースを縫い付けてあり、結ばなくても着用できるようサイズを調整してあります。
そのまま顎にリボンを引っ掛け、少しずつ後ろにずらして固定します。
ぽんぽんには飾りでスフレビーズをくっつけてあります。

IMG_0981.jpg 

お顔のメイク、少しほっぺも落書きっぽく手書きしてあります。

IMG_0982.jpg 

アイはにちにちさんのものです。すごく綺麗な水色のアイです。
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
tobiのオークションはこちら
tobiはそれぞれ1日ずれて出品されますので、現在出品されているのは1体だけです。


そしてこちらは私個人での出品になります。
iMdadoll 3.0 colette sleepy cw skinです。

IMG_7706.jpg 

”祈り”をイメージして衣装を制作しました。
もともとコレットスリーピーの造形がマリアさまみたいで大好きだったので
少しそういうイメージで作ってみました。

衣装はなるべくシンプルに。装飾を極力少なくしました。
余計な飾りを減らした分、ゴージャスさはありませんが
差し色もなしです。

IMG_7702.jpg 

十字架のロザリオを作ろうかと迷ったのですが
今回は特定の象徴を用いずに作ろうかなと。とか言いつつ、背景に思いっきり十字架映ってるんですけどね・・・w

ブログではそんなに説明しませんので、オークションの方にたくさん画像がアップされているので
見ていただけたら嬉しいです。
今回の子も良いご縁がいただけたら嬉しいです。

ヤフオクはこちら
日曜日に終了します。
どうぞよろしくお願いします。

ホーム  次のページ »

photobookお礼とオークションについて

色々とバタバタでお礼もせず時間が経ってしまいました。
フォトブック、無事にお届けできているようで
ご報告やコメントいただいて本当にありがとうございます。
レイアウトなど素人なので見辛いところもあるかもしれませんが
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
また、webshopでご購入していただいた皆様にもお写真を見せていただいたり
コメントをいただいたり、本当にいつも励みになります!
ありがとうございます!

そして名品市にて展示しておりましたビジュアドールですが
落札者様との折り合いがつかず、トゥールビヨン様の方からオークションに
出品をしていただきました。

どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
ヤフオクはこちら

また、メイクやお洋服については以前ブログにもアップしております。
そちらも合わせて見ていただけたらと思います。

今後の予定ではイベントはのらばこ文化祭に参加の予定です。
お洋服はiMda 3.0サイズ、もしくは4.3、どちらも持っていくことになるかもしれませんし
どちらかになるかもしれませんw
年末まではあまりスケジュールを詰めずにやっていきたいなーと思っているのですが
時間があるようならwebshopも考えています。

IMG_1304.jpg

ずっと女の子服を作ってたので、3.0は男の子服を作ってますー。
まだ試作なのでちょこちょこ変更になるかと。
イベント前に4.3manonをヤフオクに出品予定です。
またブログにてお知らせしますね!それでは〜!
 

ホーム  次のページ »

shopプレビュー中です

IMG_7294.jpg 

<webshopのお知らせ>

ショップオープン→ 9/30 午後10時オープン
iMdadoll 3.0サイズのワンピースセットになります
セット内容(ヘッドドレス、ワンピース、かぼちゃパンツ、レッグウォーマー)
今回は数が5setになり、少ないのでお一人様1setの購入制限とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

価格は1set 20,000円(送料込み)
発送はレターパックライトを予定しております。
代金先払い、入金確認後3日内発送です。

ワンピースは以前販売したものと同じ型紙を使用、一部資材やデザインの変更あり。
価格もそれに伴い変更になっております。
ご了承くださいませ。

以下、お洋服の詳細です

IMG_7283.jpg 

ワンピースは今回丈などの変更はありませんが
身頃の装飾が変更になっています。
薄いチュールのフリルを縫い付け、古いイニシャルモチーフを縫いつけています。
イニシャルモチーフはそれぞれ色ムラなどがあり、個体差があります。

IMG_7282.jpg 

スカートは前が短く、後ろが長くなっています。
2枚がさねのスカートは裾にステッチ(銅色の糸)とレースを縫いつけています。
かなり広い幅を取りギャザーをたっぷりいれ、洗ってシワ加工をしてあります。
染めは今回なしです。

IMG_7288.jpg 

後ろはエプロンのようになっているので、スカート部分は開いています。
首のリボンと後ろのシルクリボンを結んで着用させてください。


IMG_7285.jpg 

かぼちゃパンツはワンピースと同じく銅色のステッチでピンタックを入れ、裾の左右にはそれぞれ
赤いリボン、星のチャーム、ハートのスパンコールを縫い付けています。
ウエスト、裾共にゴム仕様です。

IMG_7291.jpg

ヘッドドレスはストライプの生地(ピンクとブルー)をリボン風に縫い止め
フリルやイニシャルテープ、ビーズで飾りをつけています。
着用の際にはレースを結んで着用させますが
ワンピースのリボンなどで首回りがごちゃごちゃしてしまうので
写真ではレースを一度首の後ろを通し、再度頭の上まで持ってきて
一度結んで固定しています。

IMG_7296.jpg 

IMG_7297.jpg 

結んだ後に少し形を整えた状態です。
お好きなように着せていただいて構わないので、こちらは参考にしていただく程度で結構です。

IMG_7271.jpg 

胸元にもビーズやスパンコールを少し縫い付けてあります。
レッグウォーマーは前回名品市の際に作ったロンパースのセットと同じもので
ニット生地に黄色い透け感のある糸でステッチを入れてあります。
星のスパンコールの色はランダムです。(選べません)

久しぶりの受注ではなく即納品ですw
もうしばらく作る予定はなかったのですが、名品市でもご要望をいただきまして
資材を調整しつつ、また少し違うセットですが作らせていただきました。
今度こそしばらく作る予定はなさそうですが、
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
ショップはこちら


ホーム  次のページ »

risubaco企画展 ヤフオク出品のお知らせ

piikaさんで開催したrisubaco企画展、”真夜中の会話”の二人がヤフオクに出品されます。
男の子、女の子、それぞれ日にちがちょっとずれていますので
終了の日時にご注意ください。
オークションページのリンクはそれぞれ出品後にこちらの記事に記載させていただきます。

また、オークションに出品されている子たちのお洋服については
こちらの記事にも記載しております。
参考にしていただけたらと思います。

IMG_7244.jpg 

男の子の服も女の子の服も、今回はコーヒー染めしてあります。
部分的に濃くなるよう工夫して染めていますが、色の濃さは時間の経過で変化していくと思います。
もしお洗濯をする場合には自己責任になりますが、洗剤はおしゃれ着洗い用のもので
必ず手洗い(もみ洗いはさけ、軽く押し洗いのみにしてください)ののちに
柔軟剤で仕上げてください。
色が出なくなるまで洗濯をした状態ではありますが
水に濡らすと染めた染料が出てくる可能性もありますのでご注意ください。

IMG_7251.jpg 

パンツも洗濯の際にはサイドのリボンを外した方が良いかと思います。

なんだか洗濯のことばっかり言ってますが・・・。一応念のため。

IMG_7249.jpg 

ボディは一度りんごさんにメンテナンスしていただいております。
手や足、ヘッドに薄く静脈の青が本当に綺麗に入っています。

IMG_7000.jpg 

女の子のヘッドドレス、どういう風に着せていただいても構わないのですが
ヘッドドレスを固定するためのリボンがかなり長めにしてあります。
髪の毛が長いので、首の後ろなどでリボンが結びづらいかなと思い、リボンを
いちど首の後ろに回し、ヘッドドレスの右上でリボン結びをして固定できるように
長さを調整しています。

色々と着せかる際には全く同じような着せ方をする必要もないので
オーナー様がお好きなようにしていただけたらと思っています。

男の子のヘッドギアも帽子から取り外し可能、女の子も男の子も
リアルファーを一部使用しています。

IMG_7025.jpg 

展示でもあまり細かい部分までは見れなかったとは思うのですが
(寝かせての展示だったので、後ろなど見えなかったと思うのですが)
実際に手にしていただいた時に、こんなところにこんな装飾が!と小さい発見があれば
それはそれで楽しんでいただけるかな?と思っています。

どちらの子も、良いご縁がいただけることを願っております。
よろしくお願いいたします。

オークション 男の子はこちら

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads


まとめ