ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

web shopのお知らせ

IMG_8320.jpg 

去年から告知しておいてなかなか仕上げられてなかったのですが
やっと完成しましたので明日、web shopにて販売しようかと思っています。

今回の服はiMdadoll 3.0サイズです。
注意点もありますので、必ず詳細をお読みいただきご検討くださいませ。

web shop 日時:2/10 午後10時から p.m. 10:00~open (japan time)
web shop url http://camelliacandy.cart.fc2.com
購入制限:お一人様1セットのみです。複数購入不可 Limit One per Customer
発送:国内はレターパックライト、商品は送料込みの価格です 
Shipping:Overseas shipping is compliant with EMS only. Shipping fee will be charged separately.
お支払い:ゆうちょ銀行、paypal
価格:1set 25,000円

海外からのお問い合わせも少しですが定期的にあるので
毎回etsyでの販売に迷うのですが、もう少し数がたくさん作れた場合には
国内向けと海外向けと数を分けてショップをしても良いかなと思っています。
今回は通常通り、fc2のショップカートを使用します。

商品には注意点がありますので、写真や内容を必ずご確認ください。
以下、続きます。

IMG_8296.jpg 

セットの内容は帽子、ロングシャツ、蝶ネクタイ、パンツ、靴下のセットです。
眼鏡や靴、ミニチュアの本などはつきません。
ご注意ください。

IMG_8300.jpg 

シャツは前開き、スナップボタンで開閉です。
インドのカディコットンのストライプ生地を使用しています。
とても柔らかく、薄い生地です。スナップボタンをつけている部分は接着芯で補強していますが
開閉の際には引っ張らずにボタンを外すようにしてください。

IMG_8304.jpg 

袖口はボタンと糸ループで着脱します。
着せるときはハンドパーツを外さずに着せられますが、指で布を傷めない様に
そっと袖を通してください。

端処理は生地が柔らかいので、可能な部分は袋縫いにしてあります。
それ以外の部分はピケでほつれ止めをしています。
裾は三つ折り後にギャザーをよせ、ステッチをランダムに入れています。
(綺麗に揃ったステッチではありません。あえてガタガタにしています)

IMG_8308.jpg 

後ろはふくらはぎくらいまで長さがあります。
飾りでイニシャルテープと星のチャームを縫い付けています。

IMG_8310.jpg 

シャツが長いので見えませんが、パンツには前に飾りでボタンが4つついています。
ストライプの生地は古布を使用しています。
フランスの蚤の市で購入してきたものを譲ってもらい、その後洗濯もきちんとしてありますが
かなり傷みと部分的にシミがあります。(匂いなどはありません)
私の方で使える部分を選んで使用していますが、古着が苦手な方にはお勧めしません。
風合いとして楽しんでいただけたらと思っております。

IMG_8323.jpg 

パンツ後ろです。
後ろあきでスナップボタン、飾りボタンと糸ループで着脱します。

靴下は臙脂色のニット、片方だけ飾りをつけています。
IMG_8313.jpg 

蝶ネクタイはベルトタイプになっていて、白い革紐をバックルに通して着用させます。
タグには"genio"と刺繍してあります。
パーティーグッズの私が社長ですのタスキ的な感じですね。
自称天才少年のお洋服ですw

この後ショップでも商品写真をアップします。
ショップオープンまでは購入できませんが、会員登録はできますので
まだ未登録の方はショップオープン前に会員登録していただくとスムーズかと思います。

ショップはオープン前15分に一度在庫調整のためクローズします。
時間になりましたらオープンしますので、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

ホーム  次のページ »

お知らせ。

もう公式サイトの方に写真が少し上がっていたので
こちらのブログでもお知らせさせていただきます。

2月8日から販売のiMdadoll 4.3 Manonに合わせて
通常衣装のデザインを担当させていただきました。

今回は私が全てを縫製するのではなく、韓国で製作していただいたものを販売という
形になります。
また、販売方法についてはSOOMさんにお任せしておりますので
お人形とのセット販売なのか、お洋服だけ別売なのか、私の方ではわからないのですが
お洋服は先着で30セットの販売となっています。

いつも販売当日まではあまり詳細がアップされないと思ったので
今回の衣装が私の縫製ではないという事は先にお知らせしておいた方が良いかなと思いまして。
おそらく、ですが私が縫製するよりはお安く購入できる価格になるのではないかな?と思っています。
(確証はないので、あくまでも予想ですが・・・)
30セットという数も、私ではなかなか作れない数ですので
私にとってはいつもよりたくさんの方の手にとっていただける良い機会だと思っております。

どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。

IMG_2176.jpg 

お洋服はワンピース、ドロワーズ(かぼちゃパンツ)、レッグウォーマーのセットです。
ワンピースのデザインは3.0で作ったものを4.3用に作り直しました。

生地やビーズ、リボン、レース、全て私の方で選び仕入れたものです。
いつも自分で作るときには好き勝手好きなものを使って製作していたのですが
今回は自分以外の方が縫製する事、価格の目安が決まっていることもあって
デザインや資材にはとても苦労しました。

IMG_8263.jpg 

シンプルだけど鬼のように可愛らしい子になるように
頑張ってみました。

IMG_2129.jpg 

ワンピースはシンプルな作りではあるのですが、かなりの幅ギャザーを入れるので
生地の量とレースの量がとにかくたっぷり。
レースも一部、自分で染めてあります。
とにかく資材選びにとても苦労をしたので、このレースやらビーズやらが
誰かの手に、製品となって届くことを想像しながらアイロンかけたり巻いたりしてましたw

とても可愛いレースをたくさん使いました。
一人で服を作るのとはまたちょっと違った体験で
いろんな人の手が入った商品になるんだなーと思うとすごいことだな・・・と勝手に一人で
感動してました。
レースをデザインして、作る人がいて、売る人がいて、それを選んでデザインして、縫製して、一つの商品になる間にどれだけの人の手が入ってるのかなーとか。そんなことを考えてました。

兎にも角にも、手にとっていただいた方に喜んでもらえるものであれば
それが一番嬉しいです。

最後の写真はサンプルで作った生地違い。
商品はワンピースの身頃が白なんですが、ボツの方はストライプのリネンです。
こちらは販売することはありませんが記念に載せときます。

IMG_8269.jpg 



ホーム  次のページ »

新年のご挨拶

大変遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
年始から体調を崩してしまってあまりお正月らしいこともしないまま
1月も半分が過ぎてしまいました。
今年もiMdadollを中心になるとは思いますが
可愛いものをちょっとずつ作っていけたらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

2018.jpg 

今年の年賀状はいただいた方にお返事という形になってしまいましたが
こんな感じで作ってみました。実際はもう1パターン作ってますが
去年はpiikaさんでたくさん撮影をしたのでその写真と自分ちで撮影したものと。

去年はたくさんの方に自分の作品を手にとっていただきたくて
いろんなイベントでの販売やwebshopを頑張ってきましたが
今年はもう少しじっくりつくりこんだ作品もまた作っていきたいなと思っています。

年末に販売できなかった3.0の男の子服も制作していく予定です。
販売時期はまだ未定ですが、またどなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします〜。


ホーム  次のページ »

今年もお世話になりました!

今年もあと1時間ちょっととなりましたねー。
先日のオークションも無事に落札者様とご連絡がつき
なんとか仕事納めとなりました。
発送するまではまだ気が抜けませんが、今回もたくさんの方にSNS等で
お気に入りやRTしていただき本当に感謝しております。

なるべくたくさんの方に自分の作ったものを手にとっていただきたい気持ちもあり
webshopやイベントでのお洋服の制作も今年は多めにやってきたつもりです。
また、コストを考えずに自分のやりたいことのやれるオークションも並行して
やってきましたが、来年は今年よりは少しペースが落ちるかな?という気がしています。

2年ぶりの個展も考えていますので
またじっくり自分のやりたいことと向き合いながら
何かしら表現できたらと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_1889.jpg 

今年は年賀状の準備が年内に全くできず、今日やっと写真を編集しているところです。
毎年webshopの方で年賀状希望の呼びかけをしていたのですが
今年は間に合いませんでした。申し訳ありません。
もし、こちらの住所をご存知のかたで年賀状を送っていただいた方には
必ずお返事をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

ホーム  次のページ »

オークションに出品しました

今年最後のオークションです。
ずっと温めてた、ノーマル肌のManonです。
最近購入したお気に入りの生地を使いたくて、今回は黒のロングワンピースにしました。

IMG_8125.jpg 

カディコットンの黒、というか墨黒っぽい感じのお色です。
柔らかい質感の生地です。
ただ、濃い色なので色移りの心配がある為、着せっぱなしは厳禁です。

コルセットをつけると少し大人っぽい着方になるんですが
ワンピース自体はウエストにゆとりのあるデザインなので、コルセットを外すと少女の雰囲気。

IMG_8063.jpg 

ちょっと50mmのレンズで撮ってるんで写真が窮屈で申し訳ない感じですが・・・。

IMG_8087.jpg 

後ろはこんな感じ。
後ろのボタンは飾りで、スナップボタンを縫い付けました。
着用はこの方が楽かな?と。
ただ袖口はビーズと糸ループなのでちょっと止めるのが大変かもです。

IMG_8074.jpg 

今回珍しく、ピンタックのステッチを赤にしてみました。
意外と黒との相性が良くて馴染みました。
袖のピンタックは普通に黒にしちゃったので、前身頃のみですが。

IMG_8147.jpg 

袖は手首の位置できちんとボタンを止めるとかなりボリュームのある感じになるんですが、
上の写真みたいにボタンを止めずにダラーんと着せても可愛いです。
インナーのスカート着せないとボリュームも調整できますし、いろんな着せ方をしてもらえたら嬉しいです。

IMG_8151.jpg 

インナーのスカートはいたってシンプルですが。
履かせるとワンピースのスカートにボリュームが出ます。
履かなくても透けたりはあまりしないので、どちらでも着せれます。

年末の忙しい時期の出品となってしまいましたが、どなたかに気に入っていただけたら
嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフオクはこちら



ホーム  次のページ »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads


まとめ