FC2ブログ

ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

ヤフオクに出品しました

IMG_5783.jpg

ヤフオクにドール本体とoutfitのセットを出品しました。
今回はノーマルスキンの4.3Manonです。

IMG_5785_20190815231438189.jpg

ウィッグはボブのオリジナルウィッグをセットにしました。
Manon用に少し長めのボブにカットしてあります。
メイクが中性的な雰囲気に仕上げたので、ショートだとかなり男の子っぽくなります。
ボブだとどちらにも見える感じかなと思います。
ロングのウィッグも似合いますので、お迎えしていただけたら
お好きなものでたくさん合わせて遊んでもらえたらと思っています。

IMG_5786.jpg

つけ襟はフリルを2重に縫い付けて顔まわりがふわっとする感じになってます。
オールインワンの生地はかなり薄手の綿ボイル。
身頃は裏地ありです。

IMG_5798.jpg

ヘッドドレスはビスコース、耳は形を変えられます。
つけ襟をつけている時はつけ襟の台襟部分にリボンを巻いて固定させると安定します。

IMG_5809.jpg

袖はかなり長めにしてます。
袖口は開いているので、手首部分でボタンを止めて着用も可能です。
袖の飾りは左右非対称です。

靴下も左右長さが違います。
つま先は出るタイプのものになります。

IMG_5812.jpg

オールインワンは後ろ開きです。
スナップボタンで着用。リボンは飾りで縫い付けてあります。

IMG_5827.jpg

つけ襟をオールインワンの中に入れて着せても良いと思います。
ちょっとスッキリした感じになるかと。

IMG_5836.jpg

IMG_5848.jpg

ウィッグはツートンカラーになってます。
耐熱ウィッグです。

IMG_5858_2019081523225792a.jpg

ウィッグを変えると印象が少し変わります。
参考に着用してみました。

三日月クッションもつきますw

IMG_5865.jpg

IMG_5871.jpg


メイクの写真は別のカメラで撮ったので、少し赤みが強めに出てるのですが
今回も頰には毛細血管を書いてます。

ボディメイクには描かず、シンプルに仕上げてます。

アイはEnchanteddollさんのレジンアイです。

IMG_5551.jpg

オークションは日曜日終了になります。
良いご縁がいただけたら嬉しいです。
オークションはこちら

受注のお洋服については現時点では予定通り、今月末の仕上がりになりそうです。
お待たせしておりますが、予定通りお渡しできるよう頑張ります。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト



ホーム  次のページ »

web shopのお知らせ

IMG_5739.jpg

web shopのお知らせです。
今回は受注販売となります。お渡しまで少しお時間をいただきますのでご注意ください。
現在プレビュー中です。

日時は7/31(火)夜21:00~オープン予定です。
状況によっては多少前後する場合もございます。
販売開始の15分前には一度在庫調整のためショップをクローズし
準備ができましたら21時よりオープンさせていただきます。
購入制限については1商品お一人様1setの制限をつけさせていただきます。
同じ商品は1setのご購入となりますが、色違いで1setずつのご購入は可能です。

今回はお届けまでに約1ヶ月お時間をいただきます。
発送はレターパックライトの予定ですが、もしレターパックプラスをご希望の場合には
お手数ですがご連絡いただけましたら対応させていただきます。
※価格は送料込みの価格です。レターパックプラスに変更の場合でも追加料金はいただきません。

お支払いについては銀行振込、paypalどちらも使えるように設定しておきます。

以下、お洋服の詳細になります。

iMda 3.0 size outfit 
" mizuame " A type × 5 set
価格はショップでご確認ください。

IMG_5693.jpg

いつも使っている綿麻ボイル生地を染めています。
色止めはしてありますが、濡らした状態で放置すると色落ちする場合もあります。
基本的に洗濯はお勧めしません。
ドールへの色写りについては着せた状態で2週間ほど置きましたが色写りはしませんでした。
ただ、長期間着せたままでの保管はご遠慮ください。

IMG_5689.jpg

透け感のある生地ですので、色は濃く入ってはいますが光の当たり具合によって印象は変わります。
フリルは一部切りっぱなしです。ピケで端処理をしています。
袖口はボタンと糸ループ、写真では手が隠れるように着せていますが
手首でボタンを閉めて着せることも可能です。
ハンドパーツは外さずに着せれます。

IMG_5690.jpg

写真は色味を調整しています。赤は朱赤ではなくピンク寄りの赤です。

IMG_5691_20190730185559e32.jpg

ブラウスの後ろはビーズと糸ループ、スナップボタンで着用させます。

IMG_5678_2019073018555504b.jpg

インナーです。
オールインワンは白のリネン。後ろでスナップボタンで着脱です。
襟をつけない状態だと胸が見えます。
以前当方のお洋服をご購入いただいた方であれば他のお洋服のつけ襟と組み合わせて着せても可愛いと思います。

IMG_5671_2019073018555368c.jpg

セーラー襟をつけた状態です。
襟は前身頃の内側に縫い付けたボタンに糸ループをかけて着用させてます。

IMG_5669.jpg

襟後ろです。
モチーフの先に小さい星のチャームが付いています。

IMG_5666.jpg

オールインワンのサイドはフリルを縫い付けてます。端処理はピケです。
靴下は片方のみ飾り付きです。
生地はタイツのようなニットを2重にして縫っています。

IMG_5660.jpg

オールインワン、パンツの裾は左右違うモチーフを飾り付けています。
ヘッドドレスはチュールレースでリボン結びをして着用させます。
少し長めにしてあるので、頭の上で結んでも良いですし
頭の後ろでリボン結びするか、あごの下で結んでも可愛いです。

IMG_5663_2019073018554940b.jpg


iMda 3.0 size outfit 
" mizuame " B type × 5 set

IMG_5734.jpg

Bのセットはベレー帽、ブラウス、オールインワン、靴下のセットになっています。
オールインワンとつけ襟は縫い付けてあります。

IMG_5700.jpg

ブラウスは赤と同じく、綿麻ボイルを染めています。
真っ青というよりはスカイブルーといった感じでしょうか。
こちらも色止めしてあります。
写真だとほぼ見えないのですが、靴下も履かせてます。
靴下は黒と暗いグレーのストライプです。
ひざ下丈なので、パンツを履かせる前に靴下を履いた方が着せやすいです。

IMG_5702.jpg

袖口は広めのフレア袖です。
フリルは一部切りっぱなしです。端処理はピケです。

IMG_5706.jpg

帽子は墨黒のリネン。織り糸に元からムラがあります。
とても軽い生地で柔らかい仕上がりになっています。

IMG_5714.jpg

オールインワンは襟の後ろとパンツ部分の後ろにボタンが付いています。
かなりゆったりした形に作っているので、ブラウスを中に入れて着せても良いと思いますが
オールインワン1着での着用だとお尻が出ちゃいます。

IMG_5716.jpg

オールインワンは以前作ったものからまた型紙を調整し、形を変えています。
裾は細めにし、ポケットを縫い付けました。
前身頃の開き具合とパンツ後ろにもタックを入れ、少しお尻の形に沿うようになっています。

IMG_5728.jpg

パンツ裾部分の飾りは左右違います。


IMG_5723.jpg

ベレー帽、前部分に小さな刺繍と星、ビーズを縫い付けています。

IMG_5718.jpg

帽子トップ部分にはリボンで飾りをつけています。

IMG_5737_20190730191113f3b.jpg

ブラウスの後ろはビーズと糸ループで着用させます。
オフショルダーになるよう調整しています。
襟もボタンと糸ループで着用させます。

IMG_5720.jpg

つけ襟部分はピンタック、黒い生地と生成りの生地との切り返し。
襟はシャツ襟にしました。
ブラウスがオフショルダーなので女の子服ではあるのですが
男の子でも可愛く着れるのではと思っています。

以上になります。
販売までにもしご質問等ありましたらSNS等からでも構いませんのでご連絡ください。
それではよろしくお願いいたします。




ホーム  次のページ »

DOLK×Spirit Doll×camelliaコラボレーションドール 追加写真

昨日もブログにアップしましたが、本日の19時からDOLKさんのHPからオークション開始になります。
piikaさんで撮影したものに関しては実際の色味に修正をせず、その場の照明の雰囲気のまま写真をアップしていますので、今日は実際の色味のわかる写真と詳細をアップします。
また画像がたくさんあるので長くなると思います・・・。

IMG_5432.jpg

写真はスタイタイプのつけ襟、ビーズ飾り、ドロワーズの組み合わせで着せています。
ビーズ飾りは紐の長さの調整でだらっと垂らすこともできます。
写真は割と緩めにリボンを調整しています。

IMG_5435.jpg

ビーズ飾りは淡いグリーンのビーズをベースに縫い付けています。

IMG_5437.jpg

チュールレースをフリルにして縫い付けたベースに細かくビーズを縫い付けています。
垂らしているグリーンのビーズはまばらに色むらがあって、それもそのまま使っています。
ほんのり見える肋骨の造形がとても美しかったので、ボディメイクでもその部分に少し色をのせています。

IMG_5443.jpg

スタイには心臓のモチーフを縫い付けています。ちょっとわかりにくいかもですw
今回は皮膚の内側にある、骨や血管、内臓をイメージしながら作りました。

IMG_5460.jpg

これはつけ襟を後ろ前逆に着せた状態です。つけ襟は糸ループの代わりにレースの穴にビーズを通して着用させます。
手縫いしたものなので、取り扱いには多少注意が必要かと思います。
レースが弱っている部分は補強も兼ねてレースモチーフで修繕してあります。

IMG_5444.jpg

つけ襟を頭に被せても可愛いかなと思います。

IMG_5466.jpg

つけ襟×2、ドロワーズ、ヘッドドレスの組み合わせです。
肌の露出が多いですが、つけ襟をつけていると本来は胸部分は隠れるようになっています。
写真だと出てますけど。

ヘッドドレスのリボンもグリーンをベースに汚しをムラで入れています。
素材はリネンのリボンなので、シワ感も出しています。

IMG_5477.jpg

ボディは2重関節になっています。
足もですが、女の子座りもできます。
ボディメイクは稼働の際にどうしても擦れてしますので、あえて関節部分はあまり色を濃く載せていません。

IMG_5540.jpg

つけ襟、ビーズ飾り、スカートをつけた状態です。
スタイの前部分はレースモチーフを縫い付け、ランダムに糸を通し縫い付けています。

IMG_5519.jpg

IMG_5529.jpg

髪の色はこの写真が一番わかりやすいかもしれません。
グレー、ブルーをベースに部分的に赤を入れています。
ストレートのロングですが、毛先のみほんのり内側にカールしています。

IMG_5532.jpg

全身だとこんな感じです。
スカートの色は茶色と赤、グリーンを混ぜてむら染めしています。
短期間の着用での色写りはありませんが、長期間着せたままは避けたほうが良いと思います。
水に濡らさないように注意してください。

IMG_5560.jpg

IMG_5431.jpg

今回piikaさんでの撮影の際にはアイを正面にしていたのですが
自宅で撮るときにはサイドにしてみました。
アイは少し大きめなのでくるくるした可愛い表情になりました。
アイは中国の作家様に製作していただいたレジンアイになります。

IMG_5420.jpg

メイクについてはいつもとさほど行程は変わってないのですが
エアブラシをベースにパステルとアクリル絵具、エナメルクリアで仕上げています。
部分的に細かい血管を書き込んでいます。
頰には毛細血管を書き込み、自然なムラ感になるようにしています。

IMG_5418.jpg

目の下には小さな星をいくつか書いています。

IMG_5423.jpg

左耳のみ、耳たぶに星を入れました。
黒子は左目の下と右の口の下に入っています。

IMG_5409.jpg

今回も部分的にゴールドで色をのせています。
写真は以上です。
ブログまで読んでいただいてる方はそんなに多くないと思うので、
重複しますがまたSNSでも写真をあげますので、ちょっとうざったいかもしれませんが
よろしくお願いします。
続きを読む »

ホーム  次のページ »

DOLK × Spirit Doll × camellia コラボレーションドールについて

今回DOLKさんからの提案でSpirit DollのTangerineをベースにコラボレーションドールの製作を担当させていただきました。

販売については7月12日よりオークション形式にて販売予定です。
詳細はDOLK様のHPにてご確認をお願いいたします。

Spirit Dollは元々すごく興味のあったメーカーさんで、その中でもTangerineはずっと欲しかった子だったのでお話をいただいたときは即答でお受けさせていただきました。
この大きさと、造形の美しさはホビードールの枠に収まるのだろうかと感じながらも
あくまでもホビードールの枠内ではあっても、この存在感を生かせるお洋服にしようと思い製作しました。

お人形は私にとってはとてもリアルと離れたところにある存在で
いつも美しく、いつまでも少女、少年のままで、こちら側が衣装を着せ変えたり、メイクをする事でどんなキャラクターにもなり得るものであるのに対して
人はそういう風には生きていけないもので、常に酸化をし歳を重ねて
少女や少年のままの美しさではいられない現実があって
その人間の生きるというリアルな部分を、いつまでも美しくい続けるドールの表面に纏わせたいと
衣装を製作しました。

老化をしていずれ死んでしまうとしても、重ねた年月の生み出す美しさも合わせて表現したつもりです。
文章にしないと伝えづらいテーマなのは私の表現力、力不足かとは思うのですが
少しでも感じ取っていただけたら幸いです。

今回は高円寺のpiikaさんで撮影させていただきました。
今回の衣装の雰囲気にも合うお店の色味と雰囲気で私的にはとても満足しているのですが
一応商品なので、後日自宅でも実物に近い色味で撮影をしています。
自宅撮影分はまた後日ブログにアップします。
写真たくさんですいません・・・。

IMG_5354.jpg

IMG_5298.jpg

衣装はつけ襟が二つあります。スタイのようなものと飾り襟タイプのものです。
スタイにビーズ飾りとスカートをボタンと糸ループで装着しています。
飾り襟は古いレースを手縫いで組み合わせて製作しています。

IMG_5313.jpg

スカートの裾は縫製後に染色しました。
なんども色を重ねて、少し錆びたような色味に仕上げています。
スカートは左右で色味も少し違います。

IMG_5317.jpg

スカートの一部とヘッドドレスの一部にウサギの毛皮を使用しています。
苦手な方はご注意ください。
ウィッグは今回のためにDOLKさんに製作していただきました。
前髪のみ私の方でカットし、染色しています。

IMG_5321.jpg

IMG_5324.jpg

ウィッグは毛先にグレー、ブルー、レッドを混ぜた染色になっています。
今回初めてウィッグの染色をしたのですが、とても綺麗に染まりました。
また別の機会でもやってみたいです。

IMG_5339.jpg

ヘッドドレスはウサギをモチーフにしています。
リボンも汚しを入れて染色しています。薄いグリーンです。

IMG_5359.jpg

飾り襟をつけない状態だとボディのラインが見えやすいです。
胸のラインや肋骨、お腹の肉感(少女ボディは骨っぽさよりも肉感のあるボディですね)が
見えるようなデザインにしました。

IMG_5365.jpg

IMG_5376.jpg

スカートとビーズ飾りは後ろのリングにリボンを通して着用させます。
長さの調整をすると雰囲気も少し変わります。
スカートとビーズ飾りは上下入れ替えて着せても良いので使い方はオーナー様にお任せします。
リングにリボンを通すのが面倒な場合は後ろで普通にリボン結びでも大丈夫ですw

IMG_5372.jpg

ドロワーズも裾のみ染めています。
スカートよりも赤みが強い、金魚のような朱赤です。

メイクや実際の色味については次にブログを更新する際にまたアップします。
どうぞよろしくお願いいたします。

ホーム  次のページ »

only one Manon Girl type

先ほどアップした、only one Manon boyと同じく
Neo-AngelRegion公式サイトにてオークション販売される子になります。
こちらは女の子ボディです。

only one girl type

outfit
・ribbon
・detachable collar
・tulle blouse
・corset
・short pants
・wrap skirt
・open toe socks
・high heel boots
・necklace
・boots ( SPICA 様 )
・wig
・glass eye ( nichi nichi 様 )

IMG_5092_20190529201515970.jpg

男の子はsleepyだったのでそこまで意識はしてないんですが
オープンアイの子は今までなんどもカスタムしていて、同じような子にならないように
気をつけてメイクしてみました。
線の書き込みが細く、多いので少しリアル寄りの雰囲気になってると思います。

IMG_5099.jpg

グラスアイはこちらもにちにちさんです。
本当に綺麗なグラスアイをいつも提供していただいて、これだけでも
お顔の表情が随分変わります。

IMG_4958_20190529201448574.jpg

IMG_4960.jpg

女の子のボディはS胸というか、ベーシックの胸になってます。

IMG_4963.jpg

男の子同様、体にも細かく小さい星を入れています。

IMG_4971.jpg

今回ウィッグは私の方でカット、アレンジしたものを使用しています。
ホワイトというか、クリームホワイトっぽい毛色のウィッグを
三つ編みにして顔まわりとトップ、前髪はカットしています。
編み込みにむら染めしたシルクリボンを一緒に編み込んでいます。

IMG_4976.jpg

つけ襟とコルセット、パンツの組み合わせです。
胸がギリギリ見えるか見えないかの感じなので完全に私の趣味で組み合わせてますけど
他のアイテムと好きに組み合わせてもらえたらと思います。

IMG_4994.jpg

コルセットは初めてManonのオンリーワンを作った時と同じタイプですが
記事やアレンジは変えています。
パンツは今回はタイトなシルエットにしてます。

IMG_5000.jpg
IMG_4998.jpg

頭のリボンもセットになってます。
アンティークレースを巻いただけのものですが、髪のボリュームも抑えてくれるので
一緒にセットにしてます。

IMG_5018.jpg

ブラウスを組み合わせた写真です。
ブラウスは短めなので、コルセットのおへそゾーンにはかからないような長さになってます。
全てチュール生地とレースです。

IMG_5025.jpg

ブラウスの袖口は細いリボンレースを結んで着用させます。
リボン結びする部分がたくさんある服でちょっと面倒ですが・・・可愛さ重視です!

IMG_5029.jpg

巻きスカートを着用させた状態です。
コルセットの前部分にビーズを縫い付けているので
そこに糸ループを引っ掛けて着用させます。

IMG_5037.jpg

スカートには所々星や石をつけてます。

IMG_5034.jpg

靴下はオープントゥになってます。
靴を履かせるとき、少しくしゅくしゅっとすると可愛いかなとおもっております。

IMG_5031.jpg

そして靴はSPICA様にお願いしました。
ハイヒールのショートブーツ、白バージョンに靴紐のみ私の方でアレンジさせていただきました。
女の子は特に頭でっかちのバランスなので
ヒールで足の形もバランスもすごく美しくなりました!

どのディーラー様もそうなのですが、今回本当にギリギリのスケジュールにも関わらず
素晴らしい作品をご協力いただき感謝です。

IMG_5045_20190529201510b61.jpg

ネックレスは男の子と同じ星のチャームが付いています。
長さの調整が多少できるので、腰にも巻けるようにしました。

IMG_5046.jpg

IMG_5039.jpg

IMG_5050_20190529201513bd3.jpg

オークションページは英語のページにリンクしているので
価格はドル表記になっています。
今回オークションを開催するにあたり、4ヶ国語のページで同時に開催するのが難しく
英語表記のページでの開催になっています。
ご注意ください。
入金の際の方法などについてはメーカー様にご相談くださいませ。

よろしくお願いいたします。

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads