ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

5周年記念プレゼント結果

5周年記念のプレゼント抽選にご応募いただき、ありがとうございました。
今までで一番多い応募数となりました。
昔から応援していただいている方も、初めましての方も参加していただけて嬉しかったです。
なるべく毎年開催したいとは思っていますので、続けていけるようにがんばりたいと思います。

今回の結果はH.M様の当選となりました。
当選者様とはすでにご連絡がとれましたので、これから今後のご相談をさせていただく形になっています。
お洋服、メイクいずれにせよまたブログでもご紹介できたらと思います。

そしてご応募の際に5周年のお祝いのコメントや応援のコメント、すべて読ませていただきました。
本当にいつも支えていただいているなぁと実感します。

画像の無断使用の件でここ数日気持ちが不安定だったのですが
本来の目的を見失うことなく創作活動に集中できるよう、がんばりたいと思います。

私にとって写真はとても大事なものです。すべての写真が、とは言いませんが少なくとも
ヘアメイクをし、お洋服を作りスタイリング、構図、背景の小物にいたるまで
考えたものが全部詰まったものが写真だと思います。
撮影技術がある、ないに関わらず、自分にとっては大事な財産の一つです。
これからも無断使用を許すつもりもありませんし、SNSへの投稿を自粛するつもりもありません。
皆様に見守っていただけたら幸いです。


今後の予定ですが、6月19日ドールショウのスペースがとれました。
おそらくiMda3.0サイズのお洋服になると思います。
その他何件か別のご依頼もいただいていますので、のちのちまたブログでお知らせしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

ホーム  次のページ »

5周年プレゼント企画と大切なお知らせ


今年は個展の時期がちょうど5周年の時期で、なかなかプレゼント企画ができなかったのですが
ひと段落できましたので今年もやりたいと思います。

IMG_6373.jpg

お写真はオーナー様に許可を得て掲載させていただきました。
昔作ったお洋服をとても大切に着せていただいていてとても嬉しかったです。
昔のお洋服、荒削りな部分がないわけではないのですが、今よりも色を使っていたり
自分で見返してもまた新鮮な気持ちになります。
好きなものをは少しずつ変わっても、根本的な部分はかわらないんだなーとしみじみ思ったり。

さて。プレゼント企画詳細は以下になります。


5th anniversary 
プレゼント内容

当選者は抽選にて1名様です。

当選者様にはメイクオーダー、もしくはoutfitのオーダーメイドのどちらかを選んでいただきます。
<メイクオーダーの場合>
今回はiMdaのみに限定させていただきます。(大きさは問いません)
ヘッドは1ヘッドのみ、ボディメイクは含みません。
ヘッドの発送にかかる送料は当選者の方の負担となります。
それ以外の費用はかかりません。(まつげもこちらで用意します)
また、今までにメイクしたワンオフドールと同じメイク、他カスタマー様のメイクと同じメイクのオーダーは
お受けできません。
※今回のプレゼント企画でメイクした子をオークションに出品する場合は必ず一度メイクを落としてください。
 発見した場合、不本意ではありますが今後プレゼント企画でのメイクオーダーを一切取りやめさせていただきます。


<outfitオーダーの場合>
今回はこちらもiMdaサイズのみとさせていただきます。
outfitのセット内容によって価格は前後します。
(例えばワンピースのみの場合と、ワンピース、ドロワーズ、ヘッドドレスなどセット内容が多い場合は価格が変わります)
こちらは送料は負担させていただきます。
当選者様とご相談の上、価格を決定させていただきます。
参考までに価格を表記しますが、あくまで今回の基準です。
iMda timpサイズ 5,000~12,000
iMda 1.7、2.2サイズ 7,000~20,000
iMda 2.6、3.0サイズ 10,000~25,000
iMda 5.2サイズ 15,000~30,000

※こちらも転売目的でのお申し込みは禁止とさせていただきます。
 
以上です。


応募期間
4/3~4/5(夜22時まで)

応募方法
webshopのプレゼント企画用ページからお申し込みをお願いいたします。

抽選発表
4/6予定

メイク、outfitの返却までの期間はお預かりから1ヶ月程度となります。
よろしくお願いいたします。
webshopへはこちらからどうぞ

そしてここからは大切なお知らせというか、お願いになります。
少し長くなりますがお付合いいただけたら助かります。

IMG_0518のコピー

先日、某フリマサイトにて私の撮影したドール写真を無断に使用し製作された商品を発見しました。
ドールが好き、という気持ちがその作品の製作につながってのことなのかもしれませんが
私の方は勝手に画像を使用されたことに大変憤りを感じております。

当方が撮影した写真の画像の無断使用を固く禁止させていただきます。

気に入った画像があったとしても、それを模写して販売するという行為は決して許されるものではないと
私は思っております。
もし当サイトの画像を利用した商品をみつけてもご購入されないようお願いいたします。
今後も改善されないようであれば法的手続きをとらせていただきます。

また、たくさんの方に今回のことを相談しました。
その他いろいろとご意見あるかと思いますが、私の方は今後なるべく製作の方に集中したいと思っておりますので
この件に関する今後の対応についてのご意見等には個別に返答しかねます。
こうして一部公表してしまいましたので、今後何か動きがあればまたご報告させていただきますが
あまり大事にするつもりはありませんのでそっと見守っていただけましたらと思います。

よろしくお願いいたします。

ホーム  次のページ »

こつこつ準備

先日のrisubacoさんのオークション、私の方はすべて無事終了しました。
自分で出品するときと違ってどのくらいの注目度があったのかは詳しくわかりませんが
展示期間からオークションまでの間、関心をよせていただき本当にありがとうございました。
オーナー様に気に入ってたくさん遊んでいただけたら嬉しいです。

明日のドールショウには不参加で、5月もゴールデンウィーク中だと思うのでおそらくしばらくドールショウへの参加は無理そうです。
個展はその間の期間にやろうと思っております。
今モデルの子達をメイク中です。
個展での販売物は決まり次第ご案内していく予定です。
今回展示に力を入れたいので、お洋服の大量生産は無理そうです。
本体込みのワンオフは何体か制作する予定です。

IMG_3311.jpg

この子はモデルをやってもらう予定のSophiaです。
サーカスのclownのイメージなのでちょっと特殊な感じのメイクになってますが
展示が終わったら普通のメイクに戻す予定ですw

この後もワンオフのこ達のメイクに取り掛かる予定ですー。
またちょこちょこブログにアップしていけたらなーと思いますあ。

ここ数日はずっとメイクばかりしてます。
メイクしてると早く服が作りたくてウズウズしてしまうし、お裁縫してるとメイクがしたくてウズウズします。
自宅の子はメイクのメンテがずっとできていない状態でそろそろお迎えするのもセーブしないと
まずいかんじ・・・

P1123301.jpg

むちおくんもメイクしました。
普通肌の方がむちむち度が増し増しな気がしますw




ホーム  次のページ »

あけましておめでとうございます

新年から一週間たつとかなり日常に戻ってきますが
お正月は家族でゆっくりすごしたため、作業はおとといまでお休みしておりました。
改めまして、あけましておめでとうございます!
今年は3月に個展の予定ですし、また新しいことに少しでも挑戦していけたらいいなと思っております。
まだまだできない事も知らない事も多いのですが、がんばります!

そして年末受注で販売したお洋服が仕上がりましたので
本日すべて発送しました。

IMG_5995.jpg

今回はのらばこの時につくったのとは少しだけ資材がちょこちょこ違います。
今回の分もお気に入りの資材で印象が前のと変わらないよう使ってます。
気に入っていただけたら嬉しいです。

切りっぱなしの生地ですので、糸が出やすいです。
ちょこちょこでてきた分はハサミでカットしてくださいね!
風合いを崩さないよう、ピケは使っていませんが気になる方は軽くほつれ止めしても良いかもしれません。

はやければ明日には到着するのではないかなーと思います。
週末になっても届かない場合や故障等ありましたらご連絡いただけたら助かります。


お正月は作業がなかなかできなくて
ドール遊びもあまりできなかったもので、少しあいた時間を使ってワンピースを作ってました。

IMG_5985.jpg

Dolly*Dollyに掲載された型紙に袖をつけたもの。
黒い生地でつくってみました。
オークション用に、と思ったのですが
少し雑になってしまったので(裏側とか・・・)自分ちの子用になりそうです。

去年も、フォトブックの到着や感想、お洋服の着用画像やコメント、年賀状など
本当にみなさんに励まされました。
なかなか個別に感謝の気持ちを伝えるのが難しいのですが
作品で少しでも返していけたらいいなと思います。

明日から放課後図書館のオークションも始まるみたいなので
またお洋服の写真、説明等ブログにてご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

ホーム  次のページ »

今年も残りわずか。

IMG_3195.jpg

今年もあと1日で終わりですね。
毎年時が過ぎるのが本当にはやいなーと思うのですが
クリスマスから年末にかけては本当にあっという間です。
それでも、このクリスマスから年末までの時間が割と好きで
1年を振り返って誰かの事を思い出したり、感謝を感じたり、なにかささやかでも贈り物をしたり
それを考える時間というのがとても温かく感じます。

美容師をやっていた頃に、年末忙しい中でもお客さんがおかえりの際には
みんな良いお年をと声をかけあったり、年末って少し特別な空気感な気がします。

自分の事を振り返ってみて、今年はとくに突っ走ってひたすらお裁縫したりメイクしたりな日々でした。
正直お裁縫でやりたい事を見失う事はあまりないのですが
メイクはいつも悩んだり迷ったりです。
自分がやりたい事と、人に受け入れられる事のギャップがあるのではないかとか
案外小心者で考える事も多いです。

それでも可愛いと声をかけていただいたり、フォトブックにしろワンオフやお洋服にしろ
手にしていただけるのが自分の力になっております。
みなさんに感謝です。
一人ぼっちで自分の為だけに何かをやり続けるのは私にはあまり向いていないのだなーとつくづく思います。

来年はまた個展もやる予定です。
今までよりも少しずつでも自分が納得のできるものができるようがんばりたいと思います。

これからますます寒さが厳しくなりますが、皆様もゆっくりあたたかな年末、年始をお過ごしくださいませ。
良いお年を!



追記
先日のwebshopの”よるのこどもふく”ですが、ミシン作業はすべて完了しました。
あとは手縫い作業になりますので予定通りに発送できそうです。
もうしばらくお待ちくださいませ。



ホーム  次のページ »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads


まとめ