ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

オークションに無事出品です♪

本日オークションに出品しました!
まだまだ技術的にも至らないところもあるとは思いますが、今回初のユノアサイズの出品になります。
いつも幼サイズがメインだったので、今回使う生地の多さとギャザーのたくさん入ったスカートを綺麗に縫う難しさにうなりましたw

本当はどうせならもっとこった事したかったんだけど、とてもそんな余裕はなかったです。そしていつも一メートルくらいしか布買わないので布の余裕がなかったってのもあるんですが・・・。
バイヤスとかでとっちゃうと布ってすぐなくなりますね。

top3.jpg

23日の金曜日が終了になります!
興味のある方はぜひのぞいてみてください~♪

オークションはこちら

拍手のお返事をこちらに書く事にしました↓

続きを読む »

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

いろいろ終わりました~

選挙もワールドカップも無事終わりましたね~。
いやぁワールドカップのせいで寝れない夜もたびたびありましたが、楽しかった!いろいろ感動した!
普段全然スポーツなんか見ませんが。

そして選挙も。選挙権をもってもうだいぶたちますが今年が初参加でした。
国民の声がどれほど政治に活かされているのか謎が多い事がきっかけで初参加。こうなる前からちゃんと政治の事
考えてればよかったんですが。

まぁそんな中でもちょこちょこ服をつくってました。
今回はユノア。初、オークションになりそうです。
今までユノアの服は出品した事ないんでちょっと緊張・・・・。

IMG_0480.jpg

いつものテイストと同じつもりで作っていても、サイズが違うとかなり雰囲気変わりますね。
写真はシストさん。メイクも変えました。

そしてこっちがルシスフェイス。

IMG_0482.jpg

エプロンワンピースとドロワーズ、ペチコートもつくったんですが、ペチコートなしだともうちょっとボリュームダウンですね。
そこらへんは好みなんでしょうが。
私的にはドロワーズがかわいくできたんでまた写真を撮ったらアップしますね♪


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

ユノアのボディを出品しています

7期のルシスがうちにやってきて、40センチの子が二人目になったところだったのですが、SDも含め大きめの子をまったくいじれないくらいになってきてしまったので、一番最初に購入したユノアをオークションに出品しました。

ブロードウェイで購入したものだったので説明書や不足品が多いんだけど、送料とかも込み込みで即決で出してます。
もし興味のある方はご検討くださいね!よろしくおねがいします。

それにしても、ユノアを買った頃はこんなにも他のドール達につぎつぎと手を出すとは思ってもみなかった・・・。

うちの旦那さんにも言われてたんだけど、ドールを手にすると大抵みんな次、次と買ってしまい破産する人だっているんでしょうから抑えがきかない人は危険ですよね。

ユノアは私にとって初めてのドールで、初めて見たときはかなり衝撃的でした。
綺麗な足、関節人形とは思えないほどきれいなボディ。あと表情がとてもツボでした。もともと球体関節が苦手だった私にはユノアがとても自然に見えたのかもしれません。
バービーをリアルにしたような、そんな感覚?
こればっかりは好みの問題なんでしょうが、あのちょっとSっぽいシストの顔とMっぽいルシスの顔、そして少女とも大人ともとれるボディのバランスがかなり私のツボだったようで。
こんな事書いてるとなんか変態っぽいですが。まぁ変態でもいいかと思う訳で。今更、ねぇ?

top.jpg

メイクはあらが目立ちます。もったいないなぁ。もうちょっと手を加えられたらよかったんだけど、新しいオーナーさんの好みにメイクしてもらうほうがいいかなと思います。
私はとってもこのフェイスは好きですが。

オークションは5日までになります。よろしくおねがいします~♪

こちらから

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

ごぶさたでした!

最近、心身ともに非常に疲れがでてしまい、かなり更新していませんでした。
やっぱり季節の変わり目っていろいろ大変。みんな忙しくなる時期だし、仕事もバタバタだったのでかなりまいってました。

今日は久しぶりに友人と一緒に編み物教室をひらきました。
二人だけの、ですがw

私は裁縫ももともとかなり苦手で、学生の時は家庭科の授業の点数はかなり悪い物でしたが、大人になって趣味の為!と思ったら自然と手が動くようになりました。
まぁ、まだまだ技術はうまくなりたいし課題もいっぱいなのですが、それよりも何よりも苦手なのが編み物!!!

何度チャレンジしてもまともに形になった事がないです。
まず編む時の説明図が読めない・・・。数を数えるのがきらい・・・。そんな理由であまりやりませんでしたが、今日は友人の協力もあり、初めて形になりましたよっ。うれしぃ~っ。

IMG_0414.jpg

カンカン帽、といっていいのかしら?
帽子は自分作。バッグは友達作です。

これを作るのに何時間かかったことか・・・先がおもいやられますが、とりあえず次はバッグにも挑戦したいところです!がんばろ。

ところで、ユノアフリーク2、買いました。
zeroがとても素敵。やっぱりボディの可動がとてもすばらしそうで一度手にしてみたいのですが、かなりの高額。
帰る日はくるのやらってかんじです。
SDみたいに買いたい時に買えればいいんですけどねえ。

IMG_0415.jpg


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

ぽくない?服作成してみた

初めて紅茶染めをしてみたので、せっかくなのでそれっぽいワンピースをつくってみました。
うちのユノアはこういうテイストの服を着せるのは初かもです。

あっ!
ちなみにこの子は最近やってきたユノアルシスです。
フェイスだけは昔パーツだけで買ったルシスのメイク済みのものにしてありますが、ボディもフェイスもまだ未塗装です。

これでやっとシストとルシスの双子が完成なのですが、まだ洋服もつくってないです。

今回のワンピース、もうちょっと見頃の幅をすこしだけスリムにしたい。えりもちょっとかえようかなぁと改善するところばかりでまだまだ完成にはみたないかんじです。
いつもこういうワンピースをつくると思うんだけど、スカートを何段かにわけて縫い付けるときのスカートの広がり?の比率がよくわからなくて失敗します。へんな裾すぼまりになってしまったり・・・。

昔から算数も図形も数学も苦手なので、こういうとき頭で考えても全然うまくいきません。まだまだです。

IMG_0355.jpg

ひざにのせてるのはヘッドドレス。
つけるとちょっとゴージャスになります。

夜、iPhoneで撮った写真なので、もうちょっとちゃんと靴下とかペチコートとかつくったらまた写真撮ります~!



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads


まとめ