ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

続いてオークションのお知らせ!

以前から制作してたブライスのコラボ服、とうとうcygophiliaのどろさんのカスタムも終わりヤフオクに出品されてます!

camelliaがお洋服担当、靴と帽子は靴下猫社さん、ブライスのカスタムはcygophiliaさんです。
どろさんはしばらくカスタムの出品はされないっぽいので、この機会を逃すとしばらくどろブライスには巡り会えないかも??
私が入札したいくらい素敵ブライス!!本当にかわいく仕上がっててびっくりと感動の嵐ですよ~っっ。

ネコシャさんのユキさんが作った帽子はたくさんのデコレーションですっごくかわいい上にすごい存在感!!それに負けないカスタムブライス!!そんで、これまたネコシャさんのブーツがすごい素敵なんです。
編み上げのブーツなのに紐を緩めなくてもすっぽり履けます。
私は結構面倒くさがりなのでブーツ履かせるのちょっとめんどいと思ってしまうんですが、このブーツはつくりも凝ってるのにすぽっとはけて本気で感動しました。

コラボ

そんで私が制作したお洋服の方。
今回かなり久しぶりのブライス服で実は結構手こずりました。
最近はiMdadollばかり服を作ってたので凹凸のないボディでらくちんだったのですが、ブライスのウエストにはかなり悩まされましたw

コルセットは帽子と同じ素材でつくっています。とても品のある生地でほんのり艶があるかんじ。
センターの飾りもビーズをびっちり縫い付けてます。
私個人のイメージはなんとなくキャバレー。踊り子さん的なイメージ。退廃的なかんじ。
どろさんのカスタムはちょっと毒のある感じとか似合いそうだなぁと思っていつものお洋服の雰囲気とかえてみたのですがどうなんでしょうね??
シルクハットとステッキを持って歌って踊る踊り子ちゃん。

首にも腕にも飾りをつけていますが、どちらも透け感のある素材で。

ブライスのメイクがまつ毛も伏し目がちで下まつ毛とアイラインがすごくイメージ通りでびっくりです。
ほんとに自分で入札したいww

オークションはこちらから。12月1日に終了です!!


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

オーダーの洋服できあがり♪

かなり久しぶりにブライスサイズのお洋服をつくりました。
いつも幼サイズとかつくってるとブライスってやっぱり小さいですね~。ピンタックとかいれんの大変・・・。

白のロングワンピースと黒のワンピースのオーダーだったので、ちょっと形とかもろもろかえつつ作ってみました。
モデルはジェンナとハロハです。
黒いワンピースが似合う子がうちにはなかなかいなくてジェンナみたいな色白ちゃんの方が似合うみたいです。

_8110260.jpg

黒ワンピースのセットは靴下とアーム付き。
靴下は左右ちょこっと変えてます。

_8110254.jpg

オーダーものが片付いたので今度は何を作ろうかなぁ~。
幼サイズの自宅用の服も最近つくってないので幼サイズかな?




テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

久しぶりにブライスカスタムしました

最初はオークション用にカスタムしてた子なのですが、仕事の先輩のムスメさんが、いままでリカちゃんやバービーには反応しなかったのにブライスをすごく気に入ってるらしく、だったらうちに全然かまわれてない子たちがたくさんいるのでゆずってあげることになりました。

なので、小さい子でも遊べるようにカスタムもなるべくシンプルに。
ウィッグは耐熱だと絡まりやすいのでさけたかったのだけど、他のウィッグはサイズがおおきかったりあつかいづらいものばかりでけっきょくこれになりました。

でも金髪、前髪短め、ウェーブって!!
かなり自分のツボにはまり、ゆずるのが少し惜しいくらい気に入ってしまった・・・。
まぁまたつくればいいんだけど。

IMG_0407.jpg

あとは洋服をつくってあげるのです。
楽しみだぁ~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

ブライス旅立ちました

お友達にお願いされてカスタムしてたアメリカ版ブライスが無事旅立ちました~。

今回は頭を解体せずに表面のムラムラになってたメイクをリメイク。
フェイスのマット加工。そしてアウトフィットの制作と髪のカットでした。

IMG_0327.jpg

モフモフ帽子にブローチをつけました。
もうそろそろ冬支度ですね~!

ケープの下のジャケットも帽子と同じ素材です。
ケープについてるリボン、最近日暮里で買ったものなんですが、靴下につけてもすっごいかわいくてお気に入り。そのうちこれをつかってまた洋服作りそうです。

IMG_0330.jpg

バルーンスカートの中はペチコートつき。これがないとボリュームがでないので。

それにしてもこの子、髪の毛にクセがすぐついちゃいます。日本版のブライスより手入れが大変かも・・・。

オーナーさんも気に入っていただけたみたいで安心しました。
ブライスのカスタムもそろそろやりたいのですがなかなか時間がとれないです。

最近友達が誕生日プレゼントにくれたこけしちゃんたちの写真もついでに~。

IMG_0318.jpg





テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

いろいろ作成中

オーダー分のブライスの洋服もだいぶできてきました。
あとはリップを塗って、この子は髪の毛のくせがすぐついちゃうみたいなのでもう一回シャンプーしてあげて髪型をととのえれば終了です。
髪飾りもつくってみた。

IMG_0274.jpg

最近は体調をおもいっきりくずしてしまって、保険証を持っていない私は大変なめにあっております。
こういう時にルーズな人間はダメですね・・・凹
謎の高熱と歯茎の腫れ、口内炎ができてご飯もいまいちたべれないかんじでしたが、なんとかもちなおしたかな?ってかんじです。

IMG_0270.jpg

LEEKEさんとこからオーダーしてた靴がとどきました。
ここの靴は作りもしっかりしてていつも素敵ですね。ユノアにすごく似合ってて大満足!

今は幼SDサイズの服をつくっているんだけど、ボディがうちにないのが難点。
かといってSlinky nekoサイズの服をオークションに出しても需要はなさそうだし・・・。
HAROOはやっぱりちょっと小さいみたいですね。


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads


まとめ