ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

monosea服を作らせて頂きました

IMG_3468.jpg

モデルはうちのdoroseaですが、今回販売されるmonoseaのお洋服を作らせて頂きました。
ショップは本日の夜10時からオープンみたいです。

ショップの方もプレビュー中のようなのでよかったらのぞいてみてくださいませ(*´∇`*)

Cygophilia

少しですが、お洋服の説明とお写真になります。

IMG_3190.jpg

コルセット風のワンピースです。
後ろでスプリングホック2つ留め、スカート部分もスナップボタンになっているので着脱が楽にできるようにしています。
生地も表生地は少し光沢のある生地を仕様しています。
地味に、実はすごくいい布です・・・(>_<;)わかりづらかったらスイマセン。

シルクリボンははずせません。ぬいつけてあります。
スカートはバルーン仕様。少しアシンメトリーに縫い付けています。

IMG_3188.jpg

ストレッチレースでパンツも作りましたw
真ん中にコルセットに付けたのと同じ色のリボンを付けました。
ローライズです。

IMG_3475.jpg

コルセットも動かないように縫い付けてあります。
体のラインが綺麗にでるようにがんばってみましたが、気に入っていただけたらいいのですが。

こういうタイプのお洋服はなかなか作らないので、楽しみつつ、すごくまた勉強になりました。

少しだけといいながら長くなってしましたが、今日の夜のショップよろしくお願い致します(*´∇`*)




テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

火曜子さんのカスタムとお洋服

IMG_3451.jpg

スケジュールが少しあいた事もあって、以前からご相談を受けていた火曜子さんのメイクカスタムとお洋服を作らせていただきました。
お顔の小さい子は久しぶりに触るのでメイクも四苦八苦でしたが、楽しく作業させていただきました。

IMG_3434.jpg

お顔は火曜子の男の子、poppyです。一人はアイホールに削りを入れています。
双子設定でオーダーを受けていたので、お兄ちゃんがデフォのヘッド。弟くんが削りを入れた方。
お兄ちゃんは少し大人っぽいメイクにしようと思っていたのでまつ毛も少し長めに、カラーも涼しい色を使いました。
弟くんはちょっとつり目っぽく。眉とまつ毛は短め。オレンジっぽい色をベースにメイクしました。

以下、お写真が続くのでたたみますね!

続きを読む »

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

お洋服完成しました

cygophiliaさんのドール用アウトフィット、完成しました。おそらく年内にcygophiliaさんの方で作成中のドールと一緒にオークションに出品されると思います。
またオークションに出品された際はこちらのブログでもお知らせいたしますね!

少し画像大きくなります。
この子はお洋服作りの為にサンプルの子をうちに送っていただいたものですので、出品されるドールはまた違った雰囲気の子になるかと思います(この子は自分でメイクした子なのでまた全然違うかと思いますが・・)

IMG_3362a.jpg

少しピンクがかったキャストの子。
指は4本、頭はSDサイズくらいです。上半身が幼サイズくらいかな?少し細身なのでうちにいるiMda3.0の子のお洋服が身頃だけは少しぶかっとします。
今回はもちろん、この子用に型紙をひいたのでジャストサイズです。
腕が細くて長い子なので、どうしても細みの袖にしたくてこの形に。
いつも作ってるサイズの子ではないので、すごく勉強になったしすごく楽しかったです。

以下、お洋服の説明と写真が続きますのでちょっとたたみますね!

続きを読む »

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

lati yellowサイズ服・販売予定

久しぶりのブログ更新なのですが、実はlati yellowのleaがうちにやってきました☆

すんごいかわいくてかわいくて、さっそくお洋服作りをしていたら何着か販売できそうなお洋服ができたので来週の火曜日17日にショップに並べたいと思います。

プレビューは火曜日のお昼すぎくらいからになるかなぁと思います。プレビュー開始しましたら、またブログとtwitterでお知らせしたいと思いますのでよろしくお願いします。

今回はビンテージの布をつかってそれぞれ一点づつになります。

IMG_2180.jpg

お洋服の形、全部ワンピースではあるんですが裾のレースやブレードなどちょこちょこ違うのでそれぞれ丈も違いがあります。
一応latiサイズで作りましたが意外と互換性が高くてびっくりしてますw

IMG_2189.jpg

リスにも着れますw
サイズ感的にはリスだとlatiサイズとほぼ同じ雰囲気で着れるかと思います。

IMG_2173.jpg

この3着はほぼ同じ形で若干丈が異なります。
襟もとにビーズを使ったり、今回結構デコレーションが大変でした(>_<;)

IMG_2194.jpg

残りの2着は胸の下で切り返し。
ほんと今回形バラバラですね・・・│д°)

IMG_2192.jpg

そしてまさかの互換性です。iMdadoll2.2、ブライスだと丈の長さがかなり短いですがドロワーズも一応履けます。
ベッチーとリーノにも着せれますよ〜♪

IMG_2191.jpg

こんなかんじ。

一応ショップにはlatiサイズとして販売しますが、ワンピースそれぞれの互換性については書ける範囲で説明をつけようかと思います。

最後にこちらはもしかして、もしかして受注にするかも??なワンピース。いつになるかはわからないんですが・・・。
襟元の蝶ネクタイは刺繍でフェイクっぽくしてみたり、ビーズでつくってみたり。

IMG_2147.jpg

もし需要がありそうだったらやる予定でいます〜。どうぞよろしくお願いしますっ!!

IMG_2148.jpg







テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

モディリ服

ちょこちょことモディリーさん服を作っています。
先日作った浪花のちんどんや服ももうちょっと開拓しつつ、また別のものも。

IMG_0710.jpg

ちょっとぶかぶかなので中にタンクトップ的なものを作る予定。
あとはかぼちゃパンツかなぁ・・・。

そしてモディリーさんの眠り目フェイスを開眼しました。
はじめてキャストドールのアイをここまで掘り彫りしました。ちょっとドキドキ・・・。失敗はしなかったのでよかったけど、いっぽ間違うと恐いですよねぇ。

ネコ目っぽくしてみました。

IMG_0696.jpg

割と人気なのはデフォルトの子。開眼の子もメイクをもちょっとおさえるといいのかもしれません・・・。
どのみちエアブラシなしでメイクしてるのでそのうちまたリメイクになると思います。
しばらくはこの子たちで遊んでしまいそうです♪


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads


まとめ