ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

オークション出品しました~♪

一応サイズは幼SDサイズです。前回つくったnekoサイズとはちょっと着丈とか違ってますが、幼ボディをお持ちの方やnekoさんをお持ちの方はよかったらのぞいてみてくださいね~♪

_9070624.jpg

今月はもう一回くらいはオークションだしたいところです。がんばります!!

オークションはこちらから

今回はミニサイズのベア付きです。
この子を作るのが一番大変だったかもしれん。小さいサイズをみくびってましたw



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

長崎に行ってきました!

遅めの夏休みで長崎に旅行に行ってきました~。
街は観光地だし、西洋文化が伝わってる場所でもあるのでとにかく建物がかわいい!

それをわかった上でうちからnekoさんだけ旅行に連れて行きました☆
人形を家から連れ出したのはこれが初めてです。すげぇ周りに人いるのであまり写真がとれなくてかなり大変でしたw

しかもうちの旦那からはドン引きされましたが、この為にワンピースもつくったしめげずにがんばりましたよ!!!

P8290423.jpg

これは暖炉でとりました。

P8290501.jpg

あとは本の上~。ちょっとアリエッティみたいとか思ったりした。小人だ~と思って。
これも観光客の人達とあわないようにひやひやしながら撮ってました。

P8290422.jpg

小心者なので、おそらく東京で撮影の為にお人形を外に連れ出す事はないかもしれないけど、遠くにだったら連れて行けるかもです。だってもう2度と会う事ないかもと思ったらドン引きされてもがんばれるかも^。



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

幼サイズの服ができてしまった

作ろうとは思って作ったんですが、本当は今日は自分用のバッグをつくるはずだったんです。なぜか幼サイズ服できちゃいましたけど・・・。

というのが、バッグを作る用の布を頼んでいたのでそれが届くのをずっと家でまっていたのですが、あまりにもこないのでちょっと作ってみました。

こういうワンピース、ずっと作ってみたかったのでちょっとできあがってうれしいかも~。
うまくできたので、次はもうちょっとギャザー多めにいれて細かい修正をしつつ、オークション用にいくつかつくろうかと思っています。
柔らかい素材の布をたくさん買ったので、幼サイズだといくらでもつくれそうなかんじ!!

P8240283.jpg

もっと長くしてもいいんだけど、どうしようかなぁ。
エプロンとか帽子、ヘアアクセをつけてもかわいいかもしれませんね!
今月末は旅行に行くので、いろいろおちついたらとりかかろうかと思います。



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

オークション出品しました~♪

なんとかおやすみの間に出品できて一安心・・・。いつも仕事が夜遅いので、やるなら休みの日くらいしかないのもので・・・。

今回は初セーラーなのでちょっとうれしい。
これからももうちょっといろいろつくっていきたいなぁ。
今後はお友達に頼まれてるブライスのワンピースもあるのでカスタムやオフ作りがまたなかなか手つかずになるかもですが、やっぱりこういうの楽しいかも~。

オークション、気に入って頂けた方に落札してもらえるとうれしいです。

こちら
top1.jpg




テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

写真を撮ってみました☆

オークション用の写真を撮ろうと思ったのですが、逆光で失敗・・・。
場所は職場で撮りました。
これはお店の看板なんです~。キャビネットに季節の物をディスプレイして看板にしてるんですが、これの担当が私なので今回もいろんなものを使って作ってみました。

梅雨なので、雨、キノコ、かえるwです。すごく安直です。

せっかくつくったからそこで写真とりたかったんですが・・・・。背の高さもギリギリでしたw

P1010992.jpg

立つと頭がぎりぎりなんです。
またお家でもう一度撮り直しする事になりそうです。
出品は来週中かと思います。

P1010999.jpg



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads


まとめ