FC2ブログ

ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

”Le mouton noir”オークション出品しました

bstop1.jpg

先ほどオークションに出品してきました。
今回はiMda3.0サイズのお洋服のみです。
名前を”Le mouton noir”にしました。
”黒い羊”ですー。
ツノは白いけど、黒い羊なんです。スイマセン。

bstop4.jpg 
真っ黒黒とエクリュのレースの組み合わせがすごく好きです。
今回は銅色のステッチ、ピンタックを多めにいれました。

写真を撮るのがすこぶる難しくて、撮ったあとでフォトショでいじったのですが
全体に統一感ない色味になってしまってすいません。
基本的にブラウス、スカート、レッグカバーは同じ生地で真っ黒です。
オールインワンはすこし光沢のある生地で、ブラウスより若干色味が薄い黒です。

bstop2.jpg 
スカートをマント風に着せてもかっこよかったので写真も一応撮ってみました。
袖はいつも作っているよりもギャザーを足してかなりボリュームのある感じになっています。
ブラウスの前はピンタック、オールインワンの前はステッチのみです。

bstop3.jpg 
黒い服、ほんとに黒くつぶれちゃうのがなんかもったいないですね。
実物の方がきっとかわいいと思います。
かわいいというよりは、今回はかっこいい感じかな・・・。

bstop5.jpg 
ヘッドドレス、今回はベース部分も粘土、ツノは針金と接着剤で固定してます。
なるべく壊れにくいようにと思って作ってはいるんですが。
粘土はまだまだ勉強不足の部分も多くて工作っぽいですが、気に入っていただけたら嬉しいです。

オークションは月曜日夜に終了です。
ヤフオクはこちら


今回のお洋服、普段作っているものよりもかなり力を入れて制作しています。
某リスショップのワンオフくらい・・・。

黒い羊は最初やっぱり音楽から思いついたんだけど
厄介者、価値のないもの、な負のイメージと誰にも染まらない強さみたいなもの。
もしかしたら強さは虚勢かもしれないけども、なんとなくそんな黒い羊の気持ち?を思い浮かべて作ってみました。

普段使いしにくいお洋服だとは思うのですが
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。




スポンサーサイト



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads