FC2ブログ

ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

のらばこ文化祭のお知らせ

以前からちょこちょこお伝えしておりましたがのらばこ文化祭に出店します。
去年参加していただいたお客様は知っていらっしゃると思うのですが
大変小さなイベントスペースでこじんまり、アットホームなイベントになっています。
お買い物のルールや会場の決まりごとも他のイベントと異なる部分もありますので
ご来場予定の方は一度のらばこ文化祭HPも合わせてご確認いただけましたらと思います。
よろしくお願いいたします。

第二回のらばこ文化祭
2016年11月6日(日) 12:00~16:00(15:30に販売終了)
入場料:500円(終日) ※10:30~ランダム整理券付き入場券を販売(整理券はなくなり次第配布終了)

会場:EDITORY 神保町 / 東京都千代田区神田神保町2-12-3 安富ビル2Fイベントラウンジ
東京メトロ半蔵門線・都営三田線/新宿線「神保町駅」A4出口より徒歩1分

今回のブースはソラゴト少年、camellia、recta*の3ディーラーで一緒のテーブルにディスプレイをしています。
商品購入時、お並びになる場合は配置図を参考にそれぞれのディーラー前に一列にお並びください。


配置図2016 
=camelliaブースでのお買い物について=
整理券入場、一般入場、どちらの場合でも一度のお買い物で購入できる数はお一つずつとさせていただきます。(整理券入場の場合、ご購入時に整理券を一緒にお渡しいただきますようお願いいたします)
複数購入をご希望のお客様はご購入後、再度最後尾に並び直しとなります。
※ソラゴト少年、recta*ブースのお買い物のルールについてはそれぞれのディーラー様にご確認をお願いいたします。

また、今回はにちにち様のグラスアイの委託販売を予定しております。
委託販売については以下になります。

=委託商品販売方法について=


13時よりcamelliaブースにて整理券を配布します。

当ブースでは3ディーラーが同じテーブルで出店しております。

グラスアイ以外の商品を購入する方にもご配慮いただき、スムーズに整理券の受け渡しができるよう、お客様にもご協力いただけると助かります。


整理券は商品数に合わせて発行、番号は先着順です。

お並びいただいたお客様の人数によって購入制限をさせていただきます。(当日の状況を見てご購入前に告知させていただきます)

ご了承くださいませ。


販売は13時半からになります。グラスアイをお選びいただく時間をふまえ、場内の混雑回避のためこちらで番号順にお呼びいたします。

ご自分の番号が呼ばれるまではブース前にお並びいただかないようよろしくお願いいたします。

お呼びしたタイミングで他のブースでお買い物をしていたり、手が離せない状態の場合、次のお客様を優先する場合もございます。ご了承くださいませ。

整理券をお持ちの方がすべてご購入したのちに販売物がまだ残っていた場合は購入制限なしでのお買い物とさせていただきます。


※購入時、商品をお選びいただくのに時間がかかる場合もございます。お時間に余裕がなく、順番を呼ばれる前にお帰りになる場合はお手数ですが整理券のみ当ブースにお持ちいただけますと助かります。


順番待ちの進行状況や何かわからないことがございましたらブースにてお伺いいたします。

以上になります。

たくさん書きましたが、みなさんに楽しんでいただけるイベントになったら嬉しいです。

商品については以下にたたみます。

今回テーブルが去年よりも奥行きのないものを使用するため、実際の商品をテーブル前に並べることができません。
モデルが着用しているものを参考にしていただくしかないのですが、細かい部分で装飾が違っていますので必ずこちらのブログの写真を一度ご覧いただいて参考にしていただけたらと思います。

写真が続きますー。

よるのこども服 greenタイプ
販売数 5セット
セット内容:帽子、えりまき、ツナギ

IMG_4749.jpg 
前開き、スナップ止め。襟の装飾、ステッチはなしです。
前にポケット付き。
ボタンはファーっぽいくるみボタン。

IMG_4762.jpg 
今回すべての服に手書きタグを縫い付けてます。こ汚い字でスイマセン。味です!!
連番で番号をふっています。これであなたもよるのこどもメンバーです。←

IMG_4752.jpg 
後ろです。サスペンダーはイニシャルモチーフと一緒に縫い付けてます。
赤いリボンも今回作った服全部になぜかつけてます。
赤札野郎です。

IMG_4763.jpg 
袖はボタンと糸ループで着用。ボタンを止めずにだらーんとしても可愛いですよ〜。
この形、前にもセーラーのつなぎの時にも作ったのですが少しだけ型紙かえてます。
お尻のボリュームも少しだけプラスされております。


よるのこども服 yellowタイプ
販売数 1セット
セット内容:猫耳アイマスク、えりまき、ツナギ
IMG_4766.jpg 
グリーンのタイプと同じ形です。

IMG_4767.jpg 
写真がわかりずらくて申し訳ないです。
猫耳は黒に近いこげ茶、テディベア用の生地を使用しています。
片耳はたたんで縫い付けています。
太いリネン糸でステッチ、ヒゲ付きです。

IMG_4769.jpg 
後ろはこんな感じ。
イニシャルモチーフは縫い付けてあります。
なぞのリボンがダラーんとしております。
袖もグリーンと同じくボタンと糸ループ。

IMG_4771.jpg 
こちらは襟にステッチがあります。銅色の糸を使用。
えりまきつけなくても首回りがゆったりしててこれはこれでやっぱりかわいいのです。


よるのこども服 pinkタイプ
販売数 3セット
セット内容:帽子、ブラウス、パンツ
IMG_4772.jpg 
こちらの生地はラベンダー色っぽいラインにピンクの生地です。
今回どの生地も木版プリントの薄手コットンで、ストライプなんですけど色がとても渋めです。
この色はとてもアジアっぽいイメージがあったのであえてフリルたっぷりで甘めテイストにしてみました。

IMG_4773.jpg 
帽子はグリーンのつなぎと同じ形なのですが、生地がこっちはちょっと固め。
帽子の被せ方については商品と一緒に説明書を入れてあります。難しくはないとは思うのですが
そのままかぶせるとコックみたいになりますので、くしゃっとたたんで被せてあげてください〜。

IMG_4775.jpg 
この子のタグは後ろに縫い付けてますー。
ブラウスの袖のつなぎ目部分にリネン糸でステッチを入れてます。
パンツはかなりのギャザー幅でダブンダブンです。ウエストゴムはきつめにしてあります。

IMG_4774.jpg 
ブラウスは前開き、スナップ止め。
袖はボタンと糸ループ仕様です。


よるのこども服 水色タイプ
販売数 7セット(うさみみボタン赤タイプ4、青タイプ3)
セット内容:うさみみアイマスク、えりまき、ワンピース、タイツ

IMG_4778.jpg 
こちらも前開き、スナップ止めです。
スカート部分はバルーンスカートになっています。
中に重ねてフリルを縫い付けてあります。

IMG_4779.jpg 
袖はギャザーたっぷりのふんわり仕様です。
袖口はゴムです。
タイツはかなり薄いニット生地を使っています。
爪などでひっかけないようにご注意ください〜。

IMG_4780.jpg 
うさみみアイマスクですが、ボタンが全色同じで揃えられませんでした。
ので、ご購入時に色のご希望をお伺いしますのでお選びくださいませ。
色は赤タイプが4つ。青タイプが3つなのですが、青タイプの色が結構個体差があります。

IMG_4785.jpg 
こっちが青タイプです。
ぱっと見だと黒に近いですが、紺色っぽい感じかな?

うさみみは中にテクノロートが入ってますので形を変えられます。
ピンとのばしても良いですし、好きな角度に曲げて着用させてください。
こちらもリネン糸でヒゲつきです。

IMG_4781.jpg 
えりまきなのですが、こちらは写真だとドクロのチャームがついているのですが、こちらのセットのえりまきに関しては3連星のチャームに変更になってます。

以上が商品になります。

価格はどのセットでもお一つ15,000円となります。
シマシマなので、色がさらに分かりにくいと思うのですが、実際にみていただいて
気に入っていただけましたら嬉しいです。

また、釣り銭がたくさん用意できませんでした。
大変お手数をおかけいたしますが、なるべくお釣りの出ないようご用意いただけますと助かります。
1000円冊大歓迎です・・・。

明日、遅刻しないよう東京にむかいますので
みなさんとわいわいするのを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads


まとめ