ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

risubaco手芸部 vol.6 decoration kit(camellia×NIJIQO)

wscamellia2.jpg 
risubacoさんで開催されるrisubaco手芸部 vol.6用にdecoration kitを制作させていただくことになりました。(写真は私の方でデコレーションした状態のものになります。キットの内容は下記にまた記載します)

私の方はスタイとかぼちゃパンツのセットに、NIJIQUO様製のおしゃぶりをセットにさせていただきました。
なんとも可愛らしいけどちょっと恥ずかしいくらいの可愛いふりふりなセットにしてますww
sconだから着こなせるこのとんでもかわいはずかし感を
みなさんときゃっきゃウフフしながらデコレーションして楽しめたらうれしいです。

参加にはrisubacoさんのwebshopにて申し込みが必要になります。
本日の夜9時からの販売となります。
詳細はrisubacoさんのwebページでご確認をお願いいたします。
risubaco

以下、キットの説明です。

wscamellia1.jpg 
スタイとかぼちゃパンツは完成品(上記の写真の状態)をデコレーション用の資材とセットにしてお渡しします。
セットにした資材はあくまでもおまけですので、そのまま使っていただいても構いませんし
持ち帰って他のものに使っていただいても全く問題ありません。
とても小さなスタイなので、選ぶ資材に迷われる方も多いかな?と思ってオマケとしてつけているものですのでお好きなようにデコレーションしていただいて構いません。

スタイは首の後ろでビーズと糸ループにて着用するようになっています。
使用するビーズもご自分で選んでいただいたものの方が良いかな?と思ってしまって
デフォルトではつけていない状態です。
もし当日、うまく糸ループが作れないなどありましたら私も当日参加してますのでご相談ください。
デコレーション以外の部分はお手伝いさせていただきます。

IMG_9501.jpg 
一緒におつけするデコ資材ですが、なるべく一般の手芸店で購入できるものだけではなく
極小のビーズ、ビンテージビーズや細いレースなどをほんの少しですがセットにしています。

IMG_9498.jpg 
私のデコったスタイはスプーンとフォークを刺繍してみました。
刺繍は苦手なので、かなりお粗末なんですけど可愛ければなんでもいいかなとw

初めての手芸部用キットの製作で
正直どのくらいの難易度で、どの程度の自由度があった方がいいのかなど
最初に自分が思っていたよりずっと考えるのが難しくて迷いましたが
なるべく手にとってくれた方が楽しんでもらえるようなものになっていたらいいなと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。


スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads


まとめ