FC2ブログ

ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

名品市・テキスタイル展、委託のお知らせ

名品市 & テキスタイル展に参加します。
今回は通常ブースでの販売ではなく、トゥールビヨン様での委託販売となります。

『名品市 & テキスタイル展』
2018年 4月29日 (日)                11:30-15:30
※前売り入場券購入者 先行入場時間 11:00~
最終入場時間            15:00

場所:大阪府大阪市中央区博労町4丁目1番3号
   難波神社
   地下鉄心斎橋駅3番出口、または地下鉄本町駅13番出口より徒歩5分

当日のタイムテーブルや配置図についてはトゥールビヨン様のブログにてご確認をお願いいたします。

今回はテキスタイル展という事で、この機会を逃すのは勿体無い!という事で
イラストをpiikaのusaginomedamaさんにお願いして型紙に合わせて描いていただきました。
お洋服には"Bambino strani"と私の方で勝手に命名しておりますが
翻訳アプリでやったのでおかしな言葉だったらお恥ずかしい。
私の解釈では『へんなこ』、『おかしなコ』、『奇妙なこ』そんなような意味です。
strangeというよりはoddな。

今回数は少ないですし、テキスタイルのデザイン、制作、委託と人の手をたくさん介しているのもあって、普段よりお値段はお高いかと思います。
が!!どのお洋服もとても可愛く仕上がりました。
自分で言うのもなんですが、手にとってもらった方に満足していただけるものになってると思います。
とはいえ生地自体はまだ手元に何着分かあるので
今回を逃したら絶対手に入らない、というものではありません。
※セット内容や販売価格は資材の関係もあるので全く同じにはなりません
転売なども最近は多いので、再販が絶対ないというものではないということだけお伝えしておきたいと思います。

購入制限についてですが、今回数が少ないため
お一人様1会計1商品のみでお願いいたします。
再度ご購入の場合は並び直しの上、その都度1会計1商品でお願いいたします。
売れ残った場合は返品していただく予定ですので
その後の販売方法については決まり次第またお知らせいたします。
今回モデルドールとサンプルの衣装を会場に展示していただく予定ですが、
販売物と全く同じ状態のものを作れなかった為、部分的に販売物と装飾が異なります。
ブログやSNSに掲載しているものが販売商品になりますので
お間違いのないようご注意ください。

以下、商品詳細になります。
とても画像も多くて長くなりますが、もしお目当のものがありましたら
ご確認のため最後まで目を通していただけたら助かります。

<Bambini strani A type set>
・ハット(ストライプ生地)
・ロンパース
・迷子札
・靴下

販売数 2セット 価格 32,000円

IMG_8748.jpg 

すごくうっすらでわかりにくいのですが
Aタイプは裏地が水色と白のストライプ生地になっています。
今回プリントした生地が透け感のあるものだったので、裏地が透けて可愛いものにしようと思いまして
ストライプ生地にしてます。

IMG_8751.jpg 

袖は長めに作っていますが、手首の位置でボタンを止めれば手を出してきせることもできます。
お好きなように遊んでいただけたらと思います。
ボタンはビーズと色ループ、左右バラバラのパーツを縫い付けています。

首に巻いた迷子札はラリエット的に首に軽く巻いたり、リボン結びにしたり
前に持ってきても良いし後ろのポッケに札を入れても良いと思います。
迷子札と前身頃につけたイニシャルモチーフはランダムです。
イニシャルに合わせて迷子札の名前もそれぞれ違います。
梱包状態で選べる状態ではないので、あくまでもランダムになります。

IMG_8753.jpg 

迷子札の逆側にはキューブのメタルパーツとビーズを。
Aタイプには水色のビンテージビーズがついてます。

IMG_8754.jpg 

後ろは前に比べて柄は少なめです。
尻尾は薄いピンクベージュのポンポンです。
最初はハットではなくてうさみみをつけようかと思ってたので
その名残の尻尾ですw

Aタイプにはハットがセットになっています。
ストライプ生地に謎の生物イラストなコを縫い付けてます。

<Bambini strani B type set>
・セーラー帽
・ロンパース
・迷子札
・靴下

販売数 2セット 価格 32,000円

IMG_8732.jpg 


Bタイプは基本的にはAタイプの色違いですが
セットの帽子の形が変わります。
ロンパースの裏地はピンクの水色のストライプです。

IMG_8736.jpg 

セーラー帽には大きなぐるぐるボタンを縫い付けてます。
ボタンがある方を右前に持ってくる感じです。
写真では見えないのですが、黄色のポンポンに青白ストライプのビーズを合わせて縫い付けてます。

IMG_8739.jpg 

迷子札はチャコールグレーの札です。
黄色に比べると見えにくいですが、こちらも手書きで名前を入れてます。
迷子札の反対側はキューブのパーツとビンテージビーズ、ピンクです。

IMG_8742.jpg 

後ろポケットにはブタさん。
迷子札が入るサイズです。
Bタイプは尻尾の色が白になります。

靴下はかなり短めなのですが、脱げやすいので服を着せる前に履かせて
それからロンパースを着せた方が楽チンです。

IMG_8746.jpg 

胸元は薄いグレーの生地でピンタック、切り返しになってます。
えりにはレースとビーズ、金糸で簡単なステッチを入れてます。

<Bambini strani C type set>
・ハット(黒リネン生地)
・燕尾シャツ
・リボンタイ
・パンツ
・靴下

販売数 2セット 価格 32,000円

IMG_8730.jpg 

シャツは当初予定になかったのですが
今回色々あって誕生したお洋服です。色々、色々ありました。ハイ。
思いの外無茶苦茶可愛かったので、今回販売できてホッとしております。

IMG_8727.jpg 

ロンパースで表になっているイラスト部分がシャツは後ろになります。
ロンパースの時よりも柄が見やすい!!
うさぎさんがご対面です。

IMG_8717.jpg 

前身頃にはタック?プリーツ?を入れてあります。
一応アイロンでピシーッとしてはいますが、着せてるうちに取れてきちゃうと思います。
私は気にならないのでプリーツゆるゆるになっても着せてますが、気になる場合は
アイロンの中温でピシッとやってあげてください。

カフスはボタンと糸ループです。

IMG_8724.jpg 

パンツはほぼ見えないんですが、ベルトと惜しみたいな飾りをつけてます。
文字は手書きです。

IMG_8769_20180426182937da0.jpg 

裸足に裸ん坊でかわいそうな写真ですが・・・
後ろ開き、ボタンと糸ループで着用させます。
フェイクのポッケはモクモク雲型です。

IMG_8713.jpg 

帽子はAタイプと同じく謎の生物がいます。
微妙に飾りがAタイプとは違います。
Cタイプのハットにはハトメで迷子札がくっついてます。

リボンタイは革紐と小さなバックルで着用させます。
タイにはシャチョーのイラストです。

以上になります。
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads


まとめ