FC2ブログ

ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

DOLK × Myou doll × camellia ワンオフモデルについて

DOLK × Myou doll × camellia ワンオフモデル抽選販売

特設ページ→http://dolk.jp/pages/special1261.php

今回DOLKさんにお声がけいただき、Myou dollの限定受注メイクの子達に合わせて
お洋服を制作させていただきました。
販売については限定メイクの子たちはそれぞれ数量限定の受注販売、当方の衣装付きドールにつきましては抽選販売になっております。
通常のDelia、Doudouのアンティークドールのようなメイクも可愛らしくて素敵なのですが
今回の受注販売の子はボーイッシュをテーマにメイクも雰囲気が変わっています。
ぜひたくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。

IMG_7076_201808180950058a7.jpg 

こちらの上のお写真はDOLKさんからお借りしております。
Deliaはスタイルもよく、足の長い子だったのでスラッとスタイリッシュな衣装にしてみました。
お写真はDOLKさんのページにたくさん掲載されているので、こちらでは私の方で撮影した写真をアップしておきますね!

以下の写真のモデルは肌の色、メイクともに今回の限定メイクのことは違いますのでご注意ください。

IMG_9407.jpg 

ボディは女の子ボディなので、胸も大きくスタイルが良いです。
シャツはボディに合わせて大きすぎず、くらいのサイズで作っています。
コートにつけたバッジは帽子につけたり、場所を変えてコーディネートできます。

IMG_9410.jpg 

パンツもあまり太すぎないシルエットにしてみました。
サスペンダーは取り外し可能です。
裾は折り返した状態ではかせるのがベストかなと思います。
コートの袖に関しても折り返した状態の方が可愛いかなと思います。

IMG_9414_20180818100228b80.jpg 

コートのボタンは手縫いですがボタンホール仕様になっています。
裏地はなし、リネンの軽めのコートになっています。

IMG_9418.jpg 

久しぶりに厚めの生地を使ったり、ニットを使ったりと普段やらないことが多かったのですが
自分が着たい服に近い感覚で作れたので楽しかったです。
IMG_9420.jpg 

ボーイッシュというテーマで、それ以外は全ておまかせで作らせていただいていたので
どういうイメージで制作するかかなり迷いましたが、カジュアルだけどリアルクローズを忠実にというよりは少し遊びのある雰囲気で作らせていただきました。

IMG_9421_2018081810023374c.jpg 

後ろはこんな感じです。
パンツの後ろポケットも一応ちゃんと使えます。ボタンはフェイクです。
サスペンダーは今までもよく作っているタイプのものですが、今回はボタンで取り外しできる部分の革を柔らかいものに変更してます。

そしてDoudouのお写真も。
IMG_6684.jpg 
こちらはDOLKさんからお借りしたものです。
Doudouは幼さの残る感じのボディとお顔になっています。
バランスはiMdadollの3.0に近いですが、ボディは3.0よりも少しだけ大きいです。

以下は私の方で撮影したものになります。
モデル用にお借りしていたモデルドールのヘッドのみ、iMdadollの3.0Dolothyに変更してあります。
こちらも販売の子とはスキンカラー含め違っていますのでご注意くださいね!

IMG_9381.jpg 

衣装は帽子、セーラージャケット、シャツ、サロペット、靴下、アクセサリーとバッジ、蝶ネクタイと盛りだくさん仕様ですw

IMG_9384.jpg 

セーラーのボタンは同じく手縫いですがボタンホール仕様です。
前は止めなくても良いと思いますが一応作りました。
セーラージャケットの生地はシワ加工のコットン生地です。白衣みたいなコートとか可愛いかも?と思いながら作ってたんですがセーラーになりましたw

IMG_9383.jpg 

後ろはシンプル。袖はタックを入れ、ボタンを縫い付けてます。
コートというよりは薄手の羽織ものという感じです。

IMG_9387.jpg 

前のボタンを閉めない状態であればポケットに手も入ります。
靴下は左右非対称です。

IMG_9391.jpg 

シャツは女の子らしさを残したくて袖はフリルにしてます。
黒い生地なのでわかりにくいですが、前立てあたりにはプリーツ状に折りたたんであります。
サロペットの肩ひもは取り外しはできません。

IMG_9393_20180818101727717.jpg 

ジャケットにつけたバッジは帽子に付け替えたり、サロペットにつけたりしても可愛いと思います。
アクセサリーに関しても斜めがけにしたり、写真のように首からそのままかけても良いです。

IMG_9397.jpg 

IMG_9405.jpg 

アクセサリーのトップにはガラス瓶でハーバリウムになっています。
中にドライにしたお花と葉っぱが入ってます。
オイル漏れがないよう、厳重に密閉し確認をしてますが
破損等にはご注意ください。また、ハーバリウム自体は永久保存できるものでもありませんので
中の植物やオイルの劣化等みられましたら破棄していただいた方が良いかと思います。
トップのパーツのみ外していただけたらアクセサリー自体はそのままお楽しみいただけるかと思います。

長くなりましたが、以上になります。
衣装のみではありますが、手にとっていただけた方に気に入って遊んでいただけたら
とても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads


まとめ