FC2ブログ

ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

iMda 4.3 Giselle only one " Cendrillon "

情報解禁となったので、お知らせ続きで恐縮なのですが
ブログでも告知させていただきます。
soom公式サイトにてiMda 4.3 Giselle only oneの販売になります。
サイトはこちら

IMG_6879.jpg

最初にヘッドの造形を見た時に、少年っぽい子にしても可愛いなーと思っていたのですが
にちにちさんの血管アイを合わせた時に、普通に可愛らしい子に仕上げるよりは
少し影のあるような子にしようかなとイメージをチェンジしました。
衣装の色も寒色系に染めてみました。

ちょっと写真がかなり多いのですが、衣装の組み合わせもいくつかあるので
説明をしながらアップしていこうと思います。
ご興味があれば見ていただけたら嬉しいです。

IMG_6867.jpg

セット内容はヘッドドレス、ボレロ、コルセット、サイドバッスル、スカート、ショートパンツ、靴下になっています。
フルセットで着せる場合はサイドバッスルの糸ループ部分をコルセットのボタンに固定し、その下にスカートを履かせています。
サイドバッスルにはショートパンツ前部分のボタンに固定する糸ループも付いていますので
スカートを履かせない場合はショートパンツにサイドバッスルの前部分の糸ループをボタンに固定させます。

IMG_6819.jpg

少し着せ方がややこしいかな・・とは思ったのですが、only oneの衣装なので
装飾もデザインも少し凝ったものにしたくて強行してしまいました。すいません・・・。

IMG_6937.jpg

サイドバッスルを外した状態です。
ボレロは首と袖部分がリボンで結ぶ仕様になっています。
衣装は縫製後に染めていますので、裏地は付いていますが色移りには注意が必要です。
長時間の着用は念のため控えてください。
(1週間程度、制作中に着用させていましたが色移りはありませんでした。水に濡らすと色が出る可能性がありますので水濡れは厳禁です)

IMG_6927.jpg

ウィッグはシルバーのストレート、耐熱ウィッグです。

IMG_6916.jpg

サイドバッスルなし、スカートありのスタイルです。
スカートは裾のみ、茶系の色で汚しを入れています。
レースは一部アンティークやビンテージの古いものを使用しています。

IMG_6905.jpg

ヘッドドレスは古いシルク生地を割いたもので三つ編みにし、リボン状にしています。
布自体に色むらがあり、三つ編みした時に色の差が出ています。

IMG_6898.jpg

花は布花で制作しました。衣装に合わせてブルー系で染めています。

IMG_6891.jpg

ちょっと見えづらいですが、メタルチャームは昆虫の羽を模したもので部分的に何箇所かランダムに縫い付けています。

IMG_6845.jpg

ヘッドドレスにはシルバーのスフレビーズを一つ一つTピンに通して縫い付けています。
動くと少し揺れるような感じになっています。

IMG_6878_20191226222458c9b.jpg

ヘッドドレスのスフレビーズと同じものをボレロにも付けています。

IMG_6873.jpg

IMG_6869.jpg

コルセットは以前作っていたものとデザインは同じタイプですが、丈と形を少し変更しています。
後ろ開き、スナップボタン止めになります。

IMG_6843.jpg

後ろです。ボレロは背中が見えるようなデザインにしました。
タッセルを縫い付けています。
サイドバッスルはショートパンツの後ろにも固定用のボタンを付けているので
糸ループをかけて固定します。
固定しなくてももちろん着せれますが、固定した方がきれいなシルエットで着れるかと思います。

IMG_6838.jpg

サイドバッスルは黒のコットンボイルを使用しています。
かなり薄手の生地です。レースは衣装に合わせてブルー系に染めています。
全体が同じいろにならないように、いろんな色を混ぜてむら染めしています。

IMG_6803.jpg

コルセットの装飾は少なめです。
スパンコール、ビーズ、シルバーの糸でステッチを入れています。

IMG_6784.jpg

アイは瞳孔小さめのオッドアイ、血管のあるタイプです。
メイクはいつもよりも濃いめの色味を使っています。

IMG_6771_2019122622242725c.jpg

写真で写しちゃうとあんまりわからないですが・・・
目の下はシルバーで星を小さく描いています。

IMG_6766.jpg

ボディもメイクしています。
お腹にも小さく星が描いてあります。

IMG_6767.jpg

IMG_6764.jpg

作品名の" Cendrillon "は英語でシンデレラです。
灰色、ブルー系の色味で制作していたので、頭の中でずっと”灰かぶり”の言葉がグルグル回っていて
そのまま作品名にしてしまいました。安直ですが、少年ぽさは皆無の少し影のある美しい子になったかなと思います。

今回もどなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads