FC2ブログ

ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

with doll - unknown story - iMda 4.3 Yvonne collaboration doll "Loveless"

with doll展にて展示している4.3のコラボレーションドールYvonneについての詳細になります。
今回こちらの子はメイクをわいさん、相棒のベアはnicomeemさんと一緒にコラボさせていただきました。

写真は私の方で撮影したものですが、まだ未確定の部分もあったり
実際出品するボディとは別のものだったりするので、オークションの前には一度
わいさんの方でも撮影をしていただく予定です。
あくまでもoutfitの詳細としてお読みいただけたらと思います。

<outfitセット内容>
・ケモノフード
・ブラウス
・オールインワン
・黒いシルクリボン

以上になります。

以下、詳細になります。

IMG_7602のコピー

今回のテーマ"Loveless"は私の方でつけさせていただきました。
寂しがり屋、満たされなさ、似たもの同士の一人といっぴき?の物語を感じていただけたらと思っております。
相変わらず言葉にするのはいつも難しくて説明がうまくできないのですが・・すいません。

わいさんのメイクは普段メイクされているイメージでお願いしました。
本当に儚く美しい少年になりました。
写真を撮るたびに楽しくて、ついつい写真がたくさんになってしまいましたw
アイの色やウィッグの色も相棒くんと合わせて製作、セレクトしていただきました。

IMG_7499_202002101855419f1.jpg

ブラウスは前後で長さを変えています。
短い方を前にしても後ろにしても良い形にしています。
写真は短い方を前に、オールインワンの上から着せています。

IMG_7513.jpg

黒いシルクリボンは片方の先にだけ星のチャームをつけています。
男の子のブラウスにつけた星のチャームとおそろいです。
取り外しは可なので、男の子の手に結んだり、襟に結んだり好きなところで結んでいただけたらと思います。

アイはわいさんが製作されたレジンアイを使用していますが
写真のものとは別のものになる可能性があります。
現時点ではこちらのアイで展示しております。
奥で鈍く光るスワロ仕様のものです。

IMG_7510_202002101855434f7.jpg

ハンドパーツのメイクも本当に美しいです。
手足、ヘッドのメイクには薄く青い血管が書き込まれています。

IMG_7534.jpg

後ろです。
オールインワンはつけ襟と縫い付けてあります。
後ろのストラップはボタンとボタンホールで着脱可能です。
ストラップのボタンにブラウスに縫い付けた糸ループをかけて滑り止めにしています。

IMG_7542.jpg

お尻には尻尾をつけました。
そのため、座らせる際には少し安定感がないです。

IMG_7545.jpg

ブラウスを前後逆にして前を長くした状態です。
オールインワンはブラウスの上から着せています。
ケモノフードの先につけたハトメの穴に黒いシルクリボンを結びつけてます。

IMG_7555.jpg

ブラウスはボタンとボタンホールで着脱します。
ボタンホールは全て手縫いなので仕上がりに少しムラがあります。
ボタンを2つまでとめて、したのボタンは外した状態で着せています。
袖は手首で止めるとふんわりボリュームのある形になります。

IMG_7558.jpg

パンツ前部分です。
身頃部分から股まではクリーム色の別珍生地です。
切り返しで白のリネン生地(裏に接着芯、裏地はなし)
生地は硬さのある質感になっています。
古いレースやボタン等を使用して飾り付けています。
裾はプリーツっぽい感じになってます。

IMG_7563_20200210185554bf6.jpg

IMG_7548.jpg

オールインワンの中心部分のステッチはクマの相棒とお揃いになるようなイメージで入れました。

IMG_7566.jpg

ケモノフードは前で止めたりはできません。
耳部分はラビットファーを使っています。
アレルギー等のある方はご注意ください。

IMG_7571.jpg

ケモノフードにもオールインワンで使用したレースやビーズ等で飾りをつけています。

IMG_7575.jpg

IMG_7582.jpg

相棒のベアには涙をつけていただきました。
正面から見るととても愛嬌のある表情のクマさんなのですが
角度を変えるとちょっと寂しそうに見えるところが本当にイメージ通りで
実物を見れたときにはニマニマしてしまいましたw
笑って泣く、ピエロのようで愛おしいです。

IMG_7624.jpg

IMG_7602.jpg

襟の文字は刺繍です。墨黒の刺繍糸を2本どりで刺繍しています。

IMG_7614.jpg

襟は黒と白の切り返し、襟先は縫い付けで固定されています。
片方はしずく型のビーズ、もう片方は薄いスエードの黒い生地を使用して装飾しています。
センターのボタンは縫い付けでフェイクです。

IMG_7610.jpg

袖口を伸ばした状態で着せるとこうなります。
長めの袖なのでハンドパーツがすっぽり隠れるくらいの長さです。
星のチャームは片方の袖のみで、左右袖の装飾が違います。

IMG_7612_20200210185633c78.jpg

大変長くなりましたが、以上になります。
展示自体はもう明日で終了となります。
私も一足先に帰ってきてしまったので、あれが撤収されてしまうことを思うと本当に寂しいです。
明日はまた祝日となりますので、最後の見納めとなります。
ぜひ足を運んでいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads