FC2ブログ

ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

with doll - unknown story - collaboration doll iMda 3.0 Elodie

とうとう昨日でイベント終了となりました。
本当にたくさんの方に足を運んでいただき、連日SNSで拝見する写真や感想を読んでは
やってよかったなーと幸せな気持ちになりました。
もちろん全てが完璧だったわけではないと思いますので、また今回の反省を活かしつつ
今後につなげて行けたらと思っております。
ご協力いただきました作家様、piika様、risubaco店長、スタッフ様本当にありがとうございました。
ここではお礼を言い切れないので簡単なご挨拶ですいません。

本当はイベント終了前までにブログで詳細をご案内したかったのですが
クロウサギさんとのコラボレーションドール、Elodieの写真をアップしたいと思います。
衣装の詳細については私の方でわかる範囲でのご紹介となります。
オークション出品の際にはクロウサギさんの方からoutfitの詳細を出していただきますので
そちらを参照してください。

iMda 3.0 Elodie normal skin boy type
" I miss you "
faceup / camellia
outfit / kurousagi
相棒 / kurousagi
glass eye / nichinichi

IMG_7645.jpg

テーマはクロウサギさんに決めていただきました。
グラスアイやウィッグは二人で相談しながら決めていきました。

IMG_7630.jpg

男の子は少し幼さが残る表情にしたかったので、短めの困り眉、アイラインは全体ではなく部分的に引いています。

IMG_7637.jpg

相棒のこのスパンコールの色とグラスアイの色がすごく合います。
グラスアイは今回もにちにちさんです。
何色も色が入ったオーロラみたいな虹色カラーです。
今回は特に色が濃いものを製作していただきました。

IMG_7633.jpg

IMG_7641.jpg

メイクは顔や手足に薄く血管をかき込んでいます。

IMG_7651.jpg

男の子の衣装はノースリーブのトップスとパンツは2重ばきになっています。
サロペットの下に長めのドロワーズのような感じです。
チラ見えするウエストと薄く上品な生地のドロワーズのギャザーが本当に美しいです。

IMG_7654.jpg

相棒のアヒルちゃんのボディはレースやチュールでパッチワークのように繋がれた生地に
薄く覆われていてかなり細かく手縫いで仕上げられています。
スパンコールもビーズもたくさん縫い付けてあるのにとても上品です。
3.0サイズの子が安定して座れるようになっています。

IMG_7661.jpg

今回の展示では安全性の問題で後ろ姿がなかなか見せれなかったのですが
サロペットの後ろが本当にめちゃくちゃ可愛いです。
特にまたがったときのお尻のプリッと感が・・・けしからん感じですww
サロペットの裾は開きがあってリボンで結んで裾を調整できます。

着せ替えながら細かい部分のこだわりを感じられるのもオーナー様の特権なんだろうなーと思いながら
私も着せつけをしてました。

IMG_7660.jpg

男の子は足に小さいな星を入れてあります。
ボディメイクについてはボディが手元に戻ってメンテナンス後にまた写真を撮れたらと思っています。

IMG_7670.jpg

展示の際にはアヒルちゃんに横座り状態で展示してました。
アヒルちゃんのお尻に座らせても、お顔の横で並んで座ってもまたがっても可愛いです。
もう可愛いしか言葉が出てこなくて申し訳ないです・・・


iMda 3.0 Elodie normal skin girl type
" I'm with you "
faceup / camellia
outfit / kurousagi
相棒 / gyro de cirko
glass eye / nichinichi
wig / colliy

IMG_7682.jpg

続いて女の子です。
女の子の相棒は小さなウサギさんです。
gyro de cirkoさんに製作していただきました。
グラスアイは同じくにちにちさんです。
男の子よりもピンク、パープルの色味が入ったものになっています。

IMG_7677.jpg

ウィッグはcolliyさんのモヘアウィッグを私の方で少しアレンジしてます。
3つあみにするために全体の毛量を少し減らし、前髪の長さもカットしています。
私個人でアレンジをしておりますので、ウィッグについてのメンテナンス等はrisubacoさんを通して私の方までお願いします。

IMG_7683.jpg

今回の衣装はお腹と腕が見えるデザインになっていたので
ボディには小さくチラ見えするくらいの星を描いてあります。
女の子のブラウスの袖は袖口を少し上に引き上げ袖にボリュームのある形にして
着せています。そのまま袖を伸ばして着せても可愛いです。

IMG_7686.jpg

IMG_7691.jpg

IMG_7694のコピー

相棒さんのお腹には星、耳にはパールビーズ、手足の色や目の色も今回の作品と合わせて(全てを打ち合わせしたわけではないと思うのですが)ぴったりな子になっています。

IMG_7698.jpg

女の子後ろ姿です。
上に着せたブラウスと、その下に着せているインナーの計算されたラインもすごく美しいです。
ドロワーズの上から着せるオーバースカートはランダムにギャザーが寄せられていて
大人っぽい印象です。
写真だとリボンがドロワーズの上にきちゃってるんですが、ドロワーズのウエストゴムのあたりに巻くのが良いかもです。

IMG_7704.jpg

二人の帽子のポンポンも色違い。
女の子のハットも着せつけやすいような工夫をしてあってすごく楽チンです。

IMG_7703.jpg

女の子、スカートを脱いだ状態でも撮ってみました。
男の子と同じくとても品のある薄いコットン(だと思います・・・多分・・)にしわ加工がすごく繊細で素敵です。

IMG_7724.jpg

メイクについて、男の子はオレンジを少し強めに出しています。
まつ毛の書き方も女の子とは差をつけています。
目の下には左右同じ位置に星を描いています。

IMG_7720.jpg

眉、アイライン、まつ毛は今回もゴールドのアクリル絵の具を使っています。

IMG_7715.jpg

女の子のメイクはピンクをベースに使っています。
アイラインも長めに引き、まつ毛も細かく書き込んでいます。

IMG_7717.jpg

写真だとわかりにくいですが、二人とも薄く血管をかき込んでいます。
仕上げにパールパウダーを混ぜたコーティング剤を吹いているので
ほんのり艶があります。

長くなりましたが以上になります。
またオークションに出品する際には追記したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads