ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

プレゼント当選者の発表です

プレゼント企画へのご応募、本当にたくさんありがとうございました!
全部で126人の方からご応募いただきました。
中には応援のコメント等もいただき、全て読ませていただきました。
一人でただひたすら家にこもって作業しているので
イベントや、こういう機会にみなさんと少しでもコミュニケーションが取れるのが
いつも励みになっています。

メイクに関してはやはりなかなかお金をいただいてオーダーを受けるというのが
自分にとっては大変気持ちに重くのしかかってきてしまうもので
こういう形でしかお受けできないのも心苦しいのですが
また来年もやっていきたいと思っておりますので
温かく見守っていただけたら幸いです。

当選者様には先ほどgmailからご連絡済みです。
こちらに画像を貼ろうと思ったのですが、今回動画で撮ってしまったため
ブログに貼り付けられずに申し訳ないです。

<当選者>
ルユセ様
Micio様

以上です。
またメイクした画像もブログにアップしていけたらと思います。



« 前のページ  ホーム  次のページ »

プレゼント企画のお知らせ

IMG_9735.jpg 

大変遅くなりましたが今回もドールショウでブースに足を運んでいただいた皆様
本当にありがとございました!
4.3manonも展示でき、実際に触っていただいたりできたのが
私的にもとても嬉しかったです。

受注の商品は70%くらい出来上がっております。
来週初めくらいに発送作業できるかと思います。到着までもうしばらくお待ちくださいね!

そしてプレゼント企画のお知らせですー。
以前から○周年記念、ということでプレゼント企画を年1でやってたんですが
前のブログ記事を確認しても○周年の数え方がすでに間違っていて
もはや何周年なのかがよくわからなくなっておりまして。
なので、今回あえて何周年プレゼント!とはもう言わないでおこうと・・・・。
数を数えるのは昔から苦手でして、数えるのは諦めました!!

そんなわけで、いきなりプレゼント企画です。
お申し込みいただく前に必ず下記の内容をご確認くださいませ。
よろしくお願いいたします。

<プレゼント企画ご応募について>
プレゼント内容 キャストドールのメイクアップを抽選にて2名様です(メーカー、サイズは問いません)
ご応募受付期間 3/31日 22:30 ~ 4/2日 23:00までwebshopにて受付
抽選発表    4/3日 当選者様にメールにてご連絡(時間は未定です)

受付時間になりましたらwebshopにプレゼント企画応募用の商品を追加します。
お申し込みの方はそちらをカートに入れていただき、レジにお進みください。
ブログでも当選者の発表をいたしますので、備考欄に必ず発表されても良いお名前(HN)の
ご記入をお願いいたします。
注文後、自動返信メールが届きます。(お支払い期限等書いてありますが、そちらは無視してください)
自動返信メールにてお申し込み完了とさせていただきます。
メールが届かない場合はお手数ですがご連絡をお願いいたします。

<注意事項>※必ずお読みください
当選後、メールにてお知らせいたしますが
2日以内にご連絡をいただけなかった場合は当選の取り消しをさせていただきます。
ブログでも当選者のお名前を発表しますので、発表されても良いお名前を必ず
備考欄に記入をお願いいたします。
メイクアップは無料にてお受けいたします。
送料のみご負担をお願いいたします。(お返しする際には着払いにて発送させていただきます)
メイクイメージについてはご希望をお伺いしますが、イメージ通りに必ずメイクができるわけではありません。
あくまでも私の普段やっているメイクアップの技術の範囲内でやらせていただける場合のみお受けいたします。(他のカスタムメイクを見本にしてメイクをお受けすることもお断りさせていただきます)
メイクの途中(仕上げ前、まつ毛をつける前)に一度写真にて確認をしていただきます。
納得していただけた場合はそのまま仕上げに入りますが、その際にメイクの微調整は可能です。
確認後、リテイクは1度のみとさせていただきます。
それでも仕上がりに納得していただけなかった場合はノーメイクの状態でのお返しとさせていただきます。

無料でお受けするメイクになりますので、転売はお断りいたします。
転売を見かけた場合、今後一切当方とのお取り引きをお断りさせていただきます。

以上の事をご了承いただき、お申し込みをお願いいたします。
大切なお人形をお預かりしますので、トラブル防止の為にも良くご理解いただき
お申し込みいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。




« 前のページ  ホーム  次のページ »

ドールショウ49(5F-14)

3月20日(月)ドールショウ49に参加します。
ブースNo.は5F-14です。
今回は即日販売のものと、後日発送の商品があります。
お手数ですがブログに一度目を通していただき
当日混乱のないよう、ご協力をお願いいたします。


IMG_5606.jpg 

今回はiMdadoll3.0サイズのお洋服になります。
白黒シマシマのロンパースと、セーラーワンピースです。
即日販売可能なのは白黒シマシマのロンパースのみ、セーラーワンピースは後日お届けとなります。

<セーラーワンピースの販売について>
セーラーワンピースについては当日にお代をいただきます(今回は送料はいただきません)
お会計後にお客様のお名前、発送先住所等を記入していただく為のオーダー申し込み用紙をお渡しします。
ドールショウ開始直後はブースも混雑しますので、少し落ち着いた頃に記入した用紙をブースにお届けしていただけましたらそれで構いません。
ペンなどがない場合はこちらでご用意したものがありますので遠慮なく声をかけてください。
申し込み用紙と引き換えに、お客様控えをお渡しいたします。
商品がお手元に届くまで必ず手元に保管をお願いいたします。
お届けまでには約2週間から1ヶ月お時間をいただきます。期間内に発送できない場合は
お客様にご連絡後、ご希望があれば返金、キャンセルにも対応させていただきます。
納期遅延以外でのキャンセル、返金はお受けしておりません。ご了承くださいませ。

発送はレターパックライトの予定です。
発送後に通常のwebshop同様お問い合わせ番号をメールにてご連絡させていただきます。
(gmailからになります)

<購入制限について>
今回は販売開始直後のご購入はお一人様一商品、一つのみの販売とさせていただきます。
2つ目以降のご購入の場合は再度最後尾に並び直ししていただければ販売可能です。

販売についてわからないことがありましたらブログ右側のメールフォームからご連絡、もしくはtwitterからご連絡をお願いいたします。(19日から東京におりますので、少し返信に時間がかかる場合があります)

以下、商品詳細になります。
長くなりますのでたたみます。

続きを読む »

« 前のページ  ホーム  次のページ »

ドールショウ準備中ですー。(5F-14)

ずっとブログを更新したかったのですが、パソコンの調子が悪く久しぶりになっちゃいました。
iMda 4.3 manon、オンリーワンへの抽選にたくさんの関心を寄せていただき
私もとても嬉しかったです。
今回は初めてのサイズでの最初の販売だったので
できればたくさんの人に新しいボディ、新しいヘッドの良さを知ってもらえたらと思って
メイク、お洋服の制作をしました。
なので、オンリーワンに限らず一般販売でもたくさんの方に購入していただけたら嬉しいなーと思っています。

今回参加する、3月20日のドールショウでは
私が所有している4.3manonを展示する予定です。
衣装はオンリーワンとほぼ同じです。
本当はお洋服も新たに作って展示したかったのですが、その時間はなさそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_9646.jpg

公式サイトでの受注受付は3月20日までの予定でしたが
ドールショウでの展示のお話をしたら22日まで延長してもらえるようですので
気になっていて実物を見てから決めたい!というかたは
ぜひブースに見にきていただけたらと思います。
販売が落ち着いた時間であれば質問もわかる範囲でお受けします。

そしてドールショウでの販売ぶつですが
今回、制作していたお洋服の半分が洗濯の際に色移りをしてしまい
ぼつになってしまいました。
ので、数がかなり少なめです。
まだ途中の写真ですがこんな感じで作ってます。
 
IMG_9706.jpg 
ベースはシンプルなロンパース。
うさ耳フード、ロンパース、リボン、靴下のセットになるかなと。

そしてもう1パターンは制作が間に合いそうにないので
受注になるかと思うのですがセーラーワンピースを作ってます。

IMG_9699.jpg 
ちょっとわかりづらい写真ですがw
ひとまずモデル分は制作して持っていく予定です。
受注数はやっぱり少なめになってしまうかと思います。
またドールショウ前にブログに詳細アップします。

« 前のページ  ホーム  次のページ »

iMdadoll 4.3 only one Manon

IMG_5513.jpg 

iMdadoll 4.3 only one Manonの衣装とメイクを担当させていただきました。
本日から公式サイトにて抽選受付となっております。
販売の詳細については公式サイトをご確認くださいませ。
どなたかに気に入って頂けけたら嬉しいです。
soom公式サイト

初めての4.3サイズで、本体が届いてからもしばらくどんな服を作ろうか迷いました。
ボディバランスは5.2とほぼ同じ感じでしたが
二重関節なのもあって5.2よりも表情がつけやすいです。
3.0でも5.2でもできないポーズが4.3ならとれる、というのも不思議な感じですが
ちょっと遊びやすくなるのではないかな?と思います。

IMG_5379.jpg 

今回メイクも担当させていただきました。
お顔は3.0のドロシー、5.2のAgathaに似てるかな?と思いました。
ドロシーほどお顔のほりは深くないと思います。
メイクはコーラルピンク系のチーク、アイホールはグリーンをのせています。
下まつげ、眉にはゴールドのアクリル絵の具を少し使っています。
グラスアイは今回もにちにち様のものを使用しています。

洋服は王冠、襞襟、コルセット、ボレロ、つけ襟、パンツ、ブーツのセットです。
王冠はsuamaちゃんに作っていただきました。←ブログ等ないのでお名前だけですいません。
ブーツはsoylentgreen様です。

IMG_5384.jpg 

コルセットは後ろ開きでスプリングホックで着用します。
前のリボンは結んだままで着用できます。
今回ボディの胸のタイプが2つあるようで、一般販売の場合はオプションで選べるようになっているようです(一般販売についての詳細は私の方ではわかりかねますが、そのように聞いています)
私が選んだのは胸の小さいタイプになっています。

コルセットは胸が隠れるギリギリのラインで作っています。

IMG_5386.jpg 

ボディが本当に綺麗で、なるべく見せるような服にしてみました。
ショートパンツも写真ではわかりにくくて申し訳ないのですが
丸さとボリュームを出すために裾にボタンをつけ、少しタックを寄せています。
かなり短めのパンツになっています。

IMG_5407.jpg 

ボレロは後ろ開き、ビーズと糸ループで着用します。
後ろ前にして着せても可愛いです。
袖はバルーンになっています。

IMG_5422.jpg 

つけ襟はボレロの上から着せます。
前につけたビーズと糸ループで着用です。

IMG_5450.jpg 

コルセットを外してボレロとつけ襟のコーディネート。
胸だけ隠しておへそが見える感じで、このコーディネートもすごくお気に入りです。
王冠は作者のsuamaちゃんと何度か打ち合わせをしつつ、ほぼお任せで作ってもらいました。
この王冠があるだけで子供らしさと大人っぽさの間というか
かっこよくなりすぎず、本当に可愛らしいこになったなーと思います。

IMG_5497.jpg 

そしてブーツも今回もかなりギリギリの制作期間で無理言って作っていただきました。
これも本当に似合っていて、届いた時に一人でずっと興奮してしまいましたww
これも大人っぽすぎず、のギリギリの感じが自分的に大満足でした。
紐はリボンに変更しています。
厚底ですが、ちゃんと自立できます。

ウィッグも自分でカットしたものを使用しています。
前髪も短く、幼さの残る雰囲気にしています。
メイクでも雰囲気は変わると思いますので、オンリーワンに限らず4.3のオーナーさまが増えてくれたら
すごく嬉しいなーと思っています。
抽選受付は6日までとなっています。
どうぞよろしくお願いいたします。

« 前のページ  ホーム  次のページ »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads


まとめ