ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

リスバコノセに参加します

お知らせがたいへん遅くなりました!
risubacoさんの年内最後のイベント”リスバコノセ”に参加させていただきます。
販売はrisubacoさんのwebshopになります。
よろしくお願いいたします。

IMG_7968.jpg 

今回は久しぶりのscon服です。
オーバーサイズのロングシャツ、黒いリネンのパンツとコーデュロイの帽子、ポッケに入るサイズの飴ちゃん付きです。

IMG_7978.jpg 

パンツは見えないけどボタンが4つ、飾りでついてます。
裾にはビーズの飾りボタン。
開きはないのでそのままズルズルっとはかせます。
ギリギリサイズなのでちょっと大変かもですが、着用テストはしているのでゆっくりはかせて
あげればきちんと着せれるはずです〜。

IMG_7973.jpg 

シャツは前開き、第一ボタンはボタンと糸ループになっているので
着せる際にはヘッドを外した方がつけやすいです。
袖はハンドパーツ外さずに着せれます。

IMG_7989.jpg 

後ろはこんな感じです。
帽子はどんぐり帽子っぽく。ちょこっととんがってます。
ポンポンに星のパーツを縫い付けてます。

とにかくめでたい感じの服にしたかったので、シャツもゴールドのストライプに燕尾。
星が刺さった帽子。飴ちゃんにも星を刺しましたw
多少めでたい感じに仕上がっているでしょうか・・・。

IMG_7980.jpg 

飴ちゃんはおまけみたいなものなので、出来はアレです。すいません!!
でも棒とかも地味に手塗りでシマシマにしたり頑張ってはいるんで!!
ポケットに入れられるものを作りたかっただけなので!!←言い訳

そんな訳で、どなたかに気に入って遊んでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします〜。

« 前のページ  ホーム  次のページ »

ヤフオクに出品しました

先ほどヤフオク!に出品してきました。
今回の出品はお洋服のみです。
のらばこ文化祭で販売したワンピース(モデル着用分です)にいくつか新しくアイテムを作りました。
今回の4.3のお洋服の問い合わせが海外の方から多かったので
海外発送にも対応可にしてます。
私自身、英語がものすごく苦手なので不安もかなりあるのですが
慣れてきたらEtsyでも販売していきたいです。

IMG_7948.jpg 

追加で作ったのはうさ耳とカフス、ハットとハットピンになります。

IMG_7951.jpg 

今回のビスコースの色が結構気に入っていて、もう少し買っとけばよかったなーとちょっと後悔・・・
固定用のリボンもグラデーションになっていてビスコースの色ともすごく相性がよかったです。
ただ、いつもの事ではあるんですがリボンは引っ掛けたりすると傷んでしまうので
襟の上から巻いています。その方が固定もしやすいし、引っ掛けにくいかなと思います。

IMG_7956.jpg 

ボタンやパーツ、レースは一部古いものを使用してます。

IMG_7964.jpg 

ハットはくまちゃんにモデルをやってもらいましたw
サイズは3.0から5.2くらいまで使えると思います。
ハットピンは人間用のものを長さをカットして使ってます。
先端に付けたパーツがすこし脆いので、あまり強く触ると破損の危険があるので
取り扱いには少し注意が必要かなと思います。

IMG_7926.jpg 

どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
オークションは日曜日終了です。
よろしくお願いします。

ヤフオク!はこちら

« 前のページ  ホーム  次のページ »

のらばこ文化祭と年内予定について

大変ご無沙汰しております。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
のらばこ文化祭、今年もたくさんのお客さまに御来場いただき
本当にありがとうございました!
3回目ということもあり、イベントの事を良く理解していただいているお客さまの
おかげで大きなトラブルもなく無事終了することができました。

ありがたいことに、毎年楽しみにしていただいているお客さまの声もいただいているので
今後の事はまだ未定ではありますが何かまた面白いことができたらいいなーと考えております。

ひとまずはイベント前にのせれなかった写真をすこしだけ。

IMG_1715.jpg 

今回は4.3のお洋服を頑張って作っておりました。
オールインワンは今まで3.0とか5.2でも作って来たものを4.3でも作りたくて
付け襟を縫いつけたりで少し変更しながら作ってみました。

IMG_7839.jpg 

ワンピースも同じつけ襟なんですが、ふわふわのチュール生地でフリルをたくさん縫いつけました。
こういう、段々にフリルを縫い付けるのは今までやった事がなくて
自分でもちょっと新鮮でした。
ドロワーズもいつものタイプとはすこし変えてみたんですけど
こういうのは作ってる側にしかあんまりわかんない変化かもですねww

お人形さんのお洋服となると、ある程度は定番の形にはなってくると思うんですが
少しでも何か個性が出せたらいいなーと思いながらいつも作っています。
いずれにせよ、手にとっていただいた方に気に入ってたくさんあそんで頂けたら嬉しいです。

また、こちらのワンピースはモデル着用分をオークション用にすこし色々と付け足して
出品予定です。
海外からのお問い合わせも多かったので、ヤフオクではありますが
海外発送も検討しています。
また出品後にブログにアップしますー。


そして年内の予定ですが、かなり予定が詰まって来ていて
どこまでやれるのか正直微妙なところなのですが
4.3本体とoutfitのセットをヤフオク!に出品予定です。
イベント参加はrisubacoさんの”リスバコノセ"に参加します。
お洋服はsconサイズの予定です。

また、製作途中の3.0のシャツですが、こちらは年内はもしかしたら無理かもしれません。
自分が思っているよりも作業が間に合ってなくて
お待ちいただいている方にはたいへん申し訳有りませんが
もう少しお待ちいただけたらと思います。

ありがたいことに来年の予定も今の段階で少しずつ埋まって来ていて
自分の作業スピードを考えながら準備していけたらなーと思っています。
今年はなるべくたくさんの方に作品を手にしていただきたくて
webshopやオークションをたくさんやって来たつもりですが
来年はドールショウへの参加、webshopは少なめになってしまうかもしれません。
その分またいつもと違うことをやってみたり
成長できる年にしたいなーと考えています。

まだ年末のご挨拶には少し早いですが
今後ともまた作品や写真など見ていただけたら嬉しいです。


« 前のページ  ホーム  次のページ »

のらばこ文化祭に参加します

かなりギリギリになってしまいましたが、本日開催ののらばこ文化祭に参加します。

PCの不調でパソコンでの写真編集、ブログのアップができなかったため、ブログには写真なしになりますが
商品写真はInstagramとTwitterにアップします。
そちらをチェックしていただけたら助かります。
商品ご希望のお客様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m


今回camelliaブースではrecta*様の商品の委託もございます。
お会計はcamelliaブースにて一括して行います。
列が形成される状況になった場合も同じ列に並んで頂くことになるかとは思いますが、recta*商品を購入希望の方が商品数より多く並んでしまうことがないよう、列形成時にどの商品を購入希望かお客様に確認させていただきます。

毎年、混乱するほど並ぶことはないので大丈夫だとは思うのですが、列形成の際にはご協力いただけましたら助かります。

camelliaの商品詳細については以下になります。

iMdadoll 4.3 size

ワンピースとドロワーズのセットです。

green type 販売数 4
white type 販売数 5

価格 23,000円


こちらはセットではなく、オールインワン単品です。

linen type 販売数 2
white type 販売数 4

価格 18,000円

以上になります。

当初予定していた3.0サイズのお洋服は間に合いませんでしたので、後日web shopで販売できるようにしたいと思います。

なお、今回釣り銭はある程度準備してはおりますが、なるべくお釣りのでないようご協力いただけましたら助かります。

のらばこ文化祭に初めてご来場いただくお客様は、入場方法や購入についてのらばこ文化祭HPからご確認くださいませ。

商品写真を確認する場合はTwitter、Instagram共にアカウント名 aicodaで検索していただくとでてくると思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

« 前のページ  ホーム  次のページ »

オークション出品について

ご報告が重なってしまったのですが、本日オークションにてrisubacoさんでのコラボtobiと私の方で出品したiMdadoll 3.0 coletteのお知らせになります。
まずはtobiのお知らせから。

tobi1.jpg 

cocoriangのtobiをメイク、お洋服を作らせていただきました。
こちらの出品はrisubacoさまからになります。

ふたご座の二つの星、ポルックスとカストル。
金星と銀星の二つ並んだ星をイメージしてメイクをしてみました。

メイクは薄いグリーンをベースにし、それぞれアクリル絵の具で大小様々に星を書き込んであります。
耳や足、背中にメイクしてありますが、衣装を着せているうちに少しずつ落ちてきてしまうかとは思います。

IMG_0984.jpg 

衣装はベレー帽、前掛けのみです。
前掛けと腰のベルトは縫い付けてあります。着せ方に少しコツが必要ですが
難しい作りではありません。

IMG_0974_20171027170036f64.jpg 

ベレー帽はリボンレースを縫い付けてあり、結ばなくても着用できるようサイズを調整してあります。
そのまま顎にリボンを引っ掛け、少しずつ後ろにずらして固定します。
ぽんぽんには飾りでスフレビーズをくっつけてあります。

IMG_0981.jpg 

お顔のメイク、少しほっぺも落書きっぽく手書きしてあります。

IMG_0982.jpg 

アイはにちにちさんのものです。すごく綺麗な水色のアイです。
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
tobiのオークションはこちら
tobiはそれぞれ1日ずれて出品されますので、現在出品されているのは1体だけです。


そしてこちらは私個人での出品になります。
iMdadoll 3.0 colette sleepy cw skinです。

IMG_7706.jpg 

”祈り”をイメージして衣装を制作しました。
もともとコレットスリーピーの造形がマリアさまみたいで大好きだったので
少しそういうイメージで作ってみました。

衣装はなるべくシンプルに。装飾を極力少なくしました。
余計な飾りを減らした分、ゴージャスさはありませんが
差し色もなしです。

IMG_7702.jpg 

十字架のロザリオを作ろうかと迷ったのですが
今回は特定の象徴を用いずに作ろうかなと。とか言いつつ、背景に思いっきり十字架映ってるんですけどね・・・w

ブログではそんなに説明しませんので、オークションの方にたくさん画像がアップされているので
見ていただけたら嬉しいです。
今回の子も良いご縁がいただけたら嬉しいです。

ヤフオクはこちら
日曜日に終了します。
どうぞよろしくお願いします。

« 前のページ  ホーム  次のページ »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads


まとめ