ドール日記・カスタム・アウトフィットなどなど

椿日誌

iMdadoll 4.3 only one Manon

IMG_5513.jpg 

iMdadoll 4.3 only one Manonの衣装とメイクを担当させていただきました。
本日から公式サイトにて抽選受付となっております。
販売の詳細については公式サイトをご確認くださいませ。
どなたかに気に入って頂けけたら嬉しいです。
soom公式サイト

初めての4.3サイズで、本体が届いてからもしばらくどんな服を作ろうか迷いました。
ボディバランスは5.2とほぼ同じ感じでしたが
二重関節なのもあって5.2よりも表情がつけやすいです。
3.0でも5.2でもできないポーズが4.3ならとれる、というのも不思議な感じですが
ちょっと遊びやすくなるのではないかな?と思います。

IMG_5379.jpg 

今回メイクも担当させていただきました。
お顔は3.0のドロシー、5.2のAgathaに似てるかな?と思いました。
ドロシーほどお顔のほりは深くないと思います。
メイクはコーラルピンク系のチーク、アイホールはグリーンをのせています。
下まつげ、眉にはゴールドのアクリル絵の具を少し使っています。
グラスアイは今回もにちにち様のものを使用しています。

洋服は王冠、襞襟、コルセット、ボレロ、つけ襟、パンツ、ブーツのセットです。
王冠はsuamaちゃんに作っていただきました。←ブログ等ないのでお名前だけですいません。
ブーツはsoylentgreen様です。

IMG_5384.jpg 

コルセットは後ろ開きでスプリングホックで着用します。
前のリボンは結んだままで着用できます。
今回ボディの胸のタイプが2つあるようで、一般販売の場合はオプションで選べるようになっているようです(一般販売についての詳細は私の方ではわかりかねますが、そのように聞いています)
私が選んだのは胸の小さいタイプになっています。

コルセットは胸が隠れるギリギリのラインで作っています。

IMG_5386.jpg 

ボディが本当に綺麗で、なるべく見せるような服にしてみました。
ショートパンツも写真ではわかりにくくて申し訳ないのですが
丸さとボリュームを出すために裾にボタンをつけ、少しタックを寄せています。
かなり短めのパンツになっています。

IMG_5407.jpg 

ボレロは後ろ開き、ビーズと糸ループで着用します。
後ろ前にして着せても可愛いです。
袖はバルーンになっています。

IMG_5422.jpg 

つけ襟はボレロの上から着せます。
前につけたビーズと糸ループで着用です。

IMG_5450.jpg 

コルセットを外してボレロとつけ襟のコーディネート。
胸だけ隠しておへそが見える感じで、このコーディネートもすごくお気に入りです。
王冠は作者のsuamaちゃんと何度か打ち合わせをしつつ、ほぼお任せで作ってもらいました。
この王冠があるだけで子供らしさと大人っぽさの間というか
かっこよくなりすぎず、本当に可愛らしいこになったなーと思います。

IMG_5497.jpg 

そしてブーツも今回もかなりギリギリの制作期間で無理言って作っていただきました。
これも本当に似合っていて、届いた時に一人でずっと興奮してしまいましたww
これも大人っぽすぎず、のギリギリの感じが自分的に大満足でした。
紐はリボンに変更しています。
厚底ですが、ちゃんと自立できます。

ウィッグも自分でカットしたものを使用しています。
前髪も短く、幼さの残る雰囲気にしています。
メイクでも雰囲気は変わると思いますので、オンリーワンに限らず4.3のオーナーさまが増えてくれたら
すごく嬉しいなーと思っています。
抽選受付は6日までとなっています。
どうぞよろしくお願いいたします。

« 前のページ  ホーム  次のページ »

オークションに出品中です

top1cole.jpg 
昨日からですが、オークションに出品をしています。
iMdadoll 2.2 coletteです。
今回の子は普通肌です〜。

IMG_5557.jpg 
シャツとパンツのオールインワンのお洋服を作りました。
とても気に入った形なので、また別のサイズでもお洋服のみ制作したいなーとは思っているのですが
後ろの燕尾っぽい形の部分の縫い付けが小さいサイズだとなかなか大変で
もうちょっと調整が必要かなーという気がしてます。
いつか作れたら良いのですがー。

今回シャツの袖のボタンはフェイクで、ボタンは閉められない仕様です。
開いたまま、だらんと着せてもらえたらと思います。

お洋服のアイテム数は少ないのですが、グラスアイはにちにちさんのものをおつけしてます。
自分用に買ったもので、なかなかイベントでも買えないので
セットにするのかなり迷ったのですが、用意していたアイが思いの外大きくて似合わず。
とても似合っているのでそのままおつけすることにしました。

IMG_5576.jpg 
メイク写真、これだとわかりにくいのですが
眉毛、下まつ毛にゴールドのアクリル絵の具を使ってみました。
光に当たると少しキラっとします。最近のお気に入りです。

どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。
日曜日に終了です。
よろしくお願いします〜。

ヤフオクはこちら

« 前のページ  ホーム  次のページ »

risubaco手芸部 vol.6 decoration kit(camellia×NIJIQO)

wscamellia2.jpg 
risubacoさんで開催されるrisubaco手芸部 vol.6用にdecoration kitを制作させていただくことになりました。(写真は私の方でデコレーションした状態のものになります。キットの内容は下記にまた記載します)

私の方はスタイとかぼちゃパンツのセットに、NIJIQUO様製のおしゃぶりをセットにさせていただきました。
なんとも可愛らしいけどちょっと恥ずかしいくらいの可愛いふりふりなセットにしてますww
sconだから着こなせるこのとんでもかわいはずかし感を
みなさんときゃっきゃウフフしながらデコレーションして楽しめたらうれしいです。

参加にはrisubacoさんのwebshopにて申し込みが必要になります。
本日の夜9時からの販売となります。
詳細はrisubacoさんのwebページでご確認をお願いいたします。
risubaco

以下、キットの説明です。

wscamellia1.jpg 
スタイとかぼちゃパンツは完成品(上記の写真の状態)をデコレーション用の資材とセットにしてお渡しします。
セットにした資材はあくまでもおまけですので、そのまま使っていただいても構いませんし
持ち帰って他のものに使っていただいても全く問題ありません。
とても小さなスタイなので、選ぶ資材に迷われる方も多いかな?と思ってオマケとしてつけているものですのでお好きなようにデコレーションしていただいて構いません。

スタイは首の後ろでビーズと糸ループにて着用するようになっています。
使用するビーズもご自分で選んでいただいたものの方が良いかな?と思ってしまって
デフォルトではつけていない状態です。
もし当日、うまく糸ループが作れないなどありましたら私も当日参加してますのでご相談ください。
デコレーション以外の部分はお手伝いさせていただきます。

IMG_9501.jpg 
一緒におつけするデコ資材ですが、なるべく一般の手芸店で購入できるものだけではなく
極小のビーズ、ビンテージビーズや細いレースなどをほんの少しですがセットにしています。

IMG_9498.jpg 
私のデコったスタイはスプーンとフォークを刺繍してみました。
刺繍は苦手なので、かなりお粗末なんですけど可愛ければなんでもいいかなとw

初めての手芸部用キットの製作で
正直どのくらいの難易度で、どの程度の自由度があった方がいいのかなど
最初に自分が思っていたよりずっと考えるのが難しくて迷いましたが
なるべく手にとってくれた方が楽しんでもらえるようなものになっていたらいいなと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。


« 前のページ  ホーム  次のページ »

『monochrome』camellia + einloffel

IMG_8940.jpg

ヤフオクにて出品中です。
19日までになります。
ヤフオクはこちら

画像はヤフオクに上がってますのでそちらでご確認をお願いいたします。
メイクの説明もヤフオクの説明文にありますので、こちらではお洋服の詳細について。

IMG_4881.jpg 
フード、ラリエットは羊毛、一部ラビットファーを使用しています。
リアルファーですので、抵抗のある方はご注意くださいませ。
フード、ラリエットに限らず、今回はかなり刺繍(手縫いステッチ)やレースのハギレをランダムに縫い付け装飾しています。

複雑に見えるかもしれませんが、着せ方は自由でいいと思っています。
オーナー様のお好きなように着せていただけたら嬉しいです。
上の画像はラリエットをフードの下に巻いた状態、下の画像はフードの上から巻いた状態です。

IMG_4924.jpg 
フードもラリエットもなんだかダラダラっと長めにレースなど縫い付けてますので
首に巻き付けたりそのままだらっと垂らしてみたり。

IMG_4878.jpg 
ケープも首周りに巻き付けてリボン結びするだけです。
腰に巻いても良いと思います。
こちらも自由に遊んでいただけたら。

ブラウスは後ろ開き、スナップとビーズ、糸ループ止めです。
袖口はスプリングホックです。
身頃の生地は古いものを使用しています。最初から多少色むらのあるものになっています。
袖の形も左右でギャザーの入り方、飾りが違っています。


IMG_4932.jpg 
上の画像はラリエット、ケープを腰に巻いてます。

IMG_4937.jpg 
パンツの裾はコルセット風になってます。
長さの調節はリボンの結び具合で短めにしたり長めにしたりできます。
写真では左右バラバラの長さにしています。
パンツは後ろもすごく可愛いです。
写真はオークションの方にのっているので省きます。

靴下はレースを飾りで縫い付けています。
ストレッチ用のミシン糸を使用してはいますが、履かせる際無理に引っ張ると
破れる場合がありますのでご注意くださいませ。


einloffel.jpg 
最後にpiikaさんで撮った写真を。
今回のsaraに合わせて作っていただいたくろねこ。

真っ白いsaraに良く似合う、本当に可愛い子で
やっぱり愛着が湧いてしまって嫁に出すのがちょっと寂しいくろねこちゃんです。

saraも片目はクロスを入れていただきましたが、このこも片目に刺繍でクロスが入っています。
図らずももう片方の目の色もsaraと良く似た色味に。

ジプシーのイメージで作りたかったのもあって
今回かなり衣装を作るのに苦労しました。自分の引き出しにないジャンルを、自分のカラーで作るのはどうすればいいかなーと考えながらやってみました。
そもそも色白のジプシーなんてイメージないし、外国の文化に詳しい訳でもないので
あくまでも空想上のものですが、どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。

einloffel2.jpg 
今回もグラスアイはにちにち様、ブーツはsoylentgreen様です。
毎回本当にお世話になっていてわがままを聞いていただいておりますが
いろんな方に関わっていただいているからこそこうして自分の納得のできる形で
作品を世に出すことができるのが本当にありがたいなと思います。

長くなりましたが、このこでmonochromeも最後の販売の子になります。
気に入っていただいた方のものとに無事お届けできたら幸いです。
よろしくお願いします。


« 前のページ  ホーム  次のページ »

『monochrome』 FANFARE!×camellia

risubacok企画展『monochrome』で展示されていたiMdadoll 5.2 saraがヤフオクに出品となりました。

オークションはこちら

IMG_5163.jpg 

今回出品の子はFAFARE!様とのコラボレーションの子になります。
私の方はメイクを担当しました。
以下、写真とメイク詳細になります。

オークション用に編集した画像になるので長くなります。スイマセン。
fanfare4.jpg 
<メイク詳細>
一度全て解体し、洗浄後にパーティングラインの微調整後エアブラシとパステル、アクリル絵の具、エナメル塗料にてメイクしております。

男の子のお洋服になるとのことだったので
ベースはオレンジ、ブラウン系のカラーでメイクしています。
眉も少ししっかり目に。

オープンマウスの造形なので歯も描いています。
グロスは控えめに薄く塗っています。

ボディーメイクもエアブラシをベースに爪先はアクリル絵の具にてメイク。
ナチュラルな爪に仕上げています。
爪の表面はエナメルのクリアです。

ボディは動かす際にどうしてもメイクがハゲてしまうので
なるべく関節部分に塗料をつけないようにメイクしています。

メイク途中数回マットスプレー、最後に造形村のフィニッシングパウダースプレーで仕上げています。

お洋服詳細についてはFAFARE!のしぽさんのサイトでご確認をお願いいたします。
ブーツはsoylentgreen様、グラスアイはにちにち様になります。

今回オークション出品にあたり、高円寺のpiikaさんで撮影をさせていただきました。
朝早くからお店をあけていただき、バタバタで大変申し訳なかったのですが
おかげで素敵な写真が撮れました(撮影技術が追いついてなくて申し訳ない感じ(>_<;)スイマセン)

IMG_5198.jpg 

オークションで使用している画像は撮影場所のライトの色によって色のブレがあります。
なるべく実際の色に近づけるよう努力しておりますが、閲覧する環境でもブレが出てくるかと思います。
参考までにrisubaco様で展示の際に撮影した画像もアップしておきます。

IMG_5045.jpg 
私はメイクだけの担当ですが、良いご縁をいただけたら嬉しいです。
どなたかに気に入っていただけますように。
よろしくお願いします。



« 前のページ  ホーム  次のページ »

■ プロフィール

camelliacandy

Author:camelliacandy
管理人:camellia_candy
iMdadollをメインにメイクカスタム、お洋服を作っています
その他 Nobilitydoll,SD,Dorosea,K-dollなど。

■ camellia web shop

ドール用アウトフィットのonline shopです

■ メールフォーム

ひとこと

名前:
メール:
件名:
本文:

■ FC2カウンター

■ ブログパーツ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ Ads


まとめ